ザ・SASUKE王! まちのでんきや 日置さん! ~サスケ2016に出場・日置さん~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~ SASUKE2016 ~


 TBSのこの番組に注目するのは、ブログ担当の二人の息子が熱狂するからですが、もう一つ理由があります。


 それは、この人、まちのでんきやさん!日置将士さんが出場されるからです。


 

 我らが『まちのでんきや』さん!キタガワ電気店長 日置将士さん!


 一昨年の2014年、石川青年部会のLINEチームで、広川さんから情報が。


 

 広川さん「サスケにまちのでんきやさんが出てますよ!」


 MDK みんなの街の 明るい光 (2014年のブログ)


 SASUKEから まちでん代表 日置さん (2015年のブログ)


 サスケは以前から知っていましたが、まちのでんきやさんが出場していると聞けば、注目度は俄然変わります。


 ブログ担当(子供たちに)「でんきやさんが出てきたら教えてね。」


 子供たち「お父さん、でんきやさん出てきたよ!」


 もう~それからファン!です。


 当時のナレーションが印象的でした。


 「日置さんは、奥さんの実家がでんき屋さん。いわば、電気業界のマスオさんです!」


 

 みんなの街の明るい光


 一昨年、昨年と、日置さんは3rdステージまで進出されました。


 今年こそ、目指せ!完全制覇!


 その第32回SASUKEは、難易度がアップしました。


 

 過去最高難度


 今年も100名のファイターが挑みました。


 そして、『まちのでんきや』代表、日置将士さんが登場!


 

 千葉県印旛郡の電気店店長 日置将士(2016.7.3 TBS SASUKEより)


 

 過去2年はいずれも3rdステージ クレイジークリフハンガーでリタイア


 今年こそ攻略すべく、日置さんは日々トレーニング。


 

 仮想タックルのスタミナ強化トレーニング


 運転するのは、社長でお義父様の北川さん。


 洗濯機を積んだ軽トラックを押しているのは日置さん。


 

 トラックを押してすぐ歩道橋の階段を駆け上がります。


 仮想、タックル後の反り立つ壁対策でしょうか。


 そんな日置さん、奥様と二人のお子様と暮らすため、マイホームを新築されるそうです。


 

 日置さん「家を購入することになりまして…。」


 おめでとうございます!


 なんと!その建築予定地に、マイホームの前に、あの難関エリアを仮設しました。


 

 日置家建築予定地にクレイジークリフハンガー!


 ここでひたすらトレーニング!


 そこまでする!


 

 スタート前、二人のお子様と会話


 日置さん「クリアできると思う人?」


 

 お子様たち「はーーーい!」


 なんと可愛いのでしょうか。


 ご長男さん、大きくなりましたね。


 

 日置さん「クリアしてくる!!」


 待ち受けていたのは、今年難易度を増した1stステージでした。


 

 ゼッケン№31の日置さんの前、30人の挑戦者がいずれもリタイア。


 

 いよいよザ・サスケ!日置将士さんが挑みます。


 スタート!!


 

 新エリア、クワッドステップス


 難なく軽快に日置さん、疾走します。


 

 ローリングヒルへ!


 エリア間の足場がなくなり、難易度が増しています。


 

 新エリア、タイファイター


 

 4つ目のエリアはオルゴール


 日置さん、難なく。


 そして、次のエリアはまた新エリア、ダブルべンダラム。


 

 日置さん、ジャンプ!!


 ここをクリアすれば、社長さんと共にトレーニングを積んだタックルが待っています。


 が…


 

 えぇ?!


 

 まさか!!


 

 あぁ~~~!!


 

 奥様「えぇ~~」


 ご長女がお母さんに抱きかかり。


 

 ジャンプは軽快


 

 つかんだようだけど…。


 

 つかみきれませんでした…。


 

 あの日置さんが…。


 ブログ担当、リビングで二人の子供たちと食い入るように応援していましたが…残念!


 

 日置さん「トランポリン踏む時、感覚なかったですね。」


 

 この瞬間


 

 奥様とご長女、ご長男


 お三方ともキタガワ電気さんのユニフォーム姿で。


 

 奥様「こういう所って、一番悔しいですよね。」


 それにしても、日置さん、夫妻で美男美女なんです!


 まちのでんきやブログ、サスケの前後で急激に『キタガワ電気』『日置』などの検索ワードが増加するのですが、その中には、『キタガワ電気 奥さん』というキーワードも。


 

 奥様「悔しいです」


 テレビを観て、ふと思ったんですが…。


 

 いえ、独り言です(汗)


 今回のSASUKE、難易度が増し、また初日は湿度と夜露でサスペンデッド、二日目も雨に降られ、コンディションまで過酷でした。


 

 3rdステージ、最終チャレンジャーもリタイア。


 ファイナルステージ進出者もいませんでした。


 最終チャレンジャー「ここで雨に降られるのも運かなと。これもSASUKEです。」


 なんと潔い、そして清々しい。


 あらためて日置将士さんのツイッター を見させていただきましたが、日置さん曰く「たくさんの人に応援をいただき、ありがとうございました!」と。


 画像からも、まさにSASUKEファミリーぶりが、ありありと伝わってきます。


 

 あらためて言いますが、日置将士さんは、『まちのでんきや』さんです。


 さらに言わせていただくなら、『まちのでんきや』ブログのブログ担当と同じメーカー系列です。


 あのSASUKEに出場され、輝かしい実績を残され、ツイッターで日置さんとやり取りをしたことがあると言っただけで、息子たちに尊敬されます(笑)。


 

 手前味噌でスミマセン。


 SASUKEの出場者には、配管工であったり、漁師であったり、中にはスポーツジムのインストラクターやコーチなどもいて、ふだん仕事そのものがトレーニングで明け暮れるツワモノばかり。


 その中で、『まちのでんきや』スタッフの傍らで、トレーニングを積みながら、本戦出場を果たす。


 なにが凄いかといえば、それが素晴らしいではありませんか。


 そして、なんと!日置さん。


 昨年夏には、アメリカ版SASUKE『American Ninja Warrior USA VS THE WORLD』に日本代表として、出場 されています。


 

 『まちのでんきや』業界の誇りだ…。


 

 今年は残念でしたが、また来年ぜひ!


 石川青年部会、全国電機商業組合連合会を代表して、心より、応援申し上げます。


 

 目指せ完全制覇!日置将士さん!


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。


 

 

 『まちのでんきや』アゲイン!!


 
 『まちのでんきやエレジー』! (『まちのでんきや』テーマ曲・YouTubeにて)



 『まちのでんきや』とは


 『トータル家電ライフ』とは


 『石川青年部会』の野望(特に同業者様)


 『まちのでんきや』が高い理由(わけ)



 読者登録してね   



 ランキングに参加しています。


 クリックお願いします。

ダウン