金沢を まるごと走る フルマラソン ~石川2名が金沢マラソンに参加・完走!~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~大下、佐久田両氏が金沢の街を疾走!~


 

 出発前、『まちのでんきや』ユニフォームで撮影、大下さん(仮名)。


 チーム『まちのでんきや』石川のマラソン部長、大下さん。


 これまでに走ったマラソン大会は数知れず。


 リレーマラソン では、押しも押されもせぬマラソン部長。


 

 佐久田さんはフルマラソン初挑戦!ガンバレ!!



 

 スタート前のシーン。


 石川青年部会からは、大下さんと佐久田さん(仮名)が出場しました。


 

 県庁前 全員がスタートするまでに15分かかったとのこと。


 感慨深いのは、石川青年部会からの二人参加ということもありますが、この金沢マラソン、フルマラソンとしては、金沢で『初なのです!


 

 金沢マラソン2015 金沢駅もてなしドーム内にも垂れ幕が。


 前日から金沢はあいにくの雨で、テレビで観ていたら、特にスタート直前が土砂降りで、ランナーの皆さんには気の毒でした。


 スタート後、少し小降りになったようですが、大下さん、佐久田さん、大丈夫だったでしょうか。


 

 野田トンネル


 公式サイトで、コースを見たのですが、なるほど、これがフルマラソンか(驚)。


 

 コースの地名が、どこも知っている身近な所なだけに、距離感が伝わります。


 

 距離感といっても、クルマで走る距離感です(笑)。


 21世紀美術館前をスタートして、片町、香林坊、寺町…いずれも屈指の観光地です。


 その後、泉野、窪、長坂…ここらは思い切りブログ担当の店の商圏内ではありませんか!(笑)。


 長年公道を車で走っていますが、ランナーとして走るとは。


 窪から山側環状に入って、若松まで。


 

 広坂のスタート地点


 金沢は今年、北陸新幹線の開業で、観光地は大変な賑わいです。


 まさにザ・北陸イヤーでしたが、その集大成が金沢マラソンということでしょうか。


 

 テレビを観ていましたが、同日神戸マラソンもあったようですね。


 その神戸在住の婚約中のカップルが、神戸マラソンより、金沢マラソンを選んだと言っていました。


 ゲストの市民ランナー、芸人のにしおかすみこさんが、ランナー目線から解説していたのが印象的でした。


 

 実際走った大下さんや佐久田さんに敬意を表して、ふんだんに画像を掲載しました(笑)。


 走ってもいないブログ担当が四の五の言ってもしょうがないので(笑)。


 (といいつつ、四の五の言っているのですが(笑))。


 

 ここは、長坂の山側環状!


 沿道から多くの声援が。


 

 応援グッズも心強い!


 雨の中、ランナーも応援者も金沢マラソンを盛り上げています。


 大下さん、佐久田さん、走りながらの撮影、尊敬します。


 ブログ担当、もし走っていたら、この辺でリタイヤしていたかもしれません(10キロちょっとの地点)。


 

 ここは野田トンネルを抜けた後、大桑?でしょうか(違っていたらスミマセン)。


 この後、山側環状から、天神町(裏通り)に入り、金沢の景観指定地区を疾走しました(指定地区はたくさんあるのですが)。


 特に天神町付近では、マラソンでは珍しく?道路の幅が5メートルという箇所があり、玄関から選手にすぐ手が届くような地点も(18キロ付近)。


 

 石川門・金沢城 



 キャッチコピー通り、まさに金沢をまるごと走る!ですね。


 

 おぉ~これは!!


 

 カレー!!(金沢はカレーのチェーン店が多い)。


 マラソンは辛いけど、これは楽しみの一つでしょうね。


 金沢の和菓子や、五郎島金時もチェックポイントで振る舞われていました。


 食の『まるごと金沢』です(笑)。


 

 20キロ地点 ひがし茶屋街を過ぎて、歴史的景観ゾーン


 恐らく、この辺りから過酷な時間の連続だったことでしょう。


 大下さんから送られてきた画像も、この辺から途絶えています。


 鳴和から神谷内を経て、金沢東インター、福久、木越…この辺は仕事ではめったに行きませんが、県道市道がひたすら直線で伸びており、恐らく余裕もほとんどない地点ではなかったでしょうか。


 

 41キロ地点!ゴールまであと少し!


 

 想像もつきません(汗)


 電次郎、お前も走らないか?!と問われたら…無理でしょう(笑)。


 

 あちこちに係、スタッフがサポートしてくれています。


 

 示野の雪吊橋 


 ゴールはもうすぐそこです。


 

 ひゃくまんさんがお出迎え!


 

 西武緑地公園陸上競技場


 

 ゴーーール!!お疲れ様でした!


 

 感動的なフィニッシュです。


 制限時間7時間と決められていたそうです。


 優勝はロシアの選手でした。


 

 完走メダル配布(スタッフの皆さんもお疲れ様でした)


 

 完走証と記念のメダル(大下さんから)


 

 佐久田さんからも!


 

 カニ入りつみれ汁(うわぁ~うまそう…)。


 

 産業展示館


 屋台がたくさん…ということは?!


 

 出た~!!やはり大下さん(笑)。


 手羽先とビール!完走後の一杯はたまらないでしょう。


 

 佐久田さんも完走後の一杯ですか(笑)。


 飲み干した後に(笑)。


 というわけで、『まちのでんきや』ブログによる、チーム『まちのでんきや』有志参加・金沢マラソン報告ブログでした。


 走ってもいないのに四の五のと…一読いただきありがとうございました(笑)。


 走ってもいないのにブログアップは第一号かな(笑)。


 
   
 

 大下さん、佐久田さん、お疲れ様でした!!


 『まちのでんきや』ブログでは、チーム『まちのでんきや』石川の活動を伝え、『まちのでんきや』ここにあり!を紹介します。



 『まちのでんきや』は家電とインフラと安全安全をセットで届けます。



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。


 

 『まちのでんきや』アゲイン!!



 『まちのでんきや』とは


 『トータル家電ライフ』とは


 『石川青年部会』の野望(特に同業者様)


 『まちのでんきや』が高い理由(わけ)



 読者登録してね  



 ランキングに参加しています。


 クリックお願いします。

ダウン