カナリアの 『まちのでんきや』 ゴールイン! ~利家とまつ金沢城リレーマラソン~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 2015年5月10日(日)


 第14回 利家とまつ金沢城リレーマラソン


 

 チームまちのでんきや


 記念撮影シーンから。


 2回目の出場となる今年は、ユニフォームをカナリアイエローで統一しました。


 今年はレース前に撮影しました。


 来年以降、さらに女性人の参加を見込み、○粧が落ちる前に…(というわけでもないのですが(笑))。


 

 石川門(金沢城公園)


 

 5月10日は快晴でした。

 

 

 スタート前の佐久田さん。


 リラックス?!している?!


 

 さあ!スタートです!!


 ビデオを回している横で、女性の声で、「なにこれ、凄いねぇ~」という声が聞こえていました。


 確かに壮観でド迫力です。


 

 スピード重視のチームは初めから先頭を陣取っていました。


 半端じゃなく、猛スピードです。


 このスピードで(1週)1.9キロを?!


 その中に我がチームまちのでんきや、トップバッターの佐久田さんが!


 

 佐久田さん、頑張ってください!!(登場人物はすべて仮名です)


 佐久田さんは、親子で参加され、なんと!佐久田長男さんはチームトップのスピードを計測しました。


 恐れ入りました。


 

 スタートも後続に行くほどなんとなく和気藹々とした雰囲気に…。


 そうです、思い思いの仮装、コスチュームをまとったランナーたちが5月の金沢城公園を疾走します。


 

 実に7000人が!


 利家とまつ金沢城リレーマラソンは、ランナーも応援者も、またフラッと見物にくるだけでも楽しめる一大イベントです。


 

 チームまちのでんきや 上り旗


 『まちのでんきや』PRのために製作した上りが、文字通り上りとして、陣地や存在感を示すアイテムとして大いに役立ちました。


 

 ツールといえば、ポスターも…。


 

 チームまちのでんきや 着々とマラソンコースをリレーします。


 画像のリレーは、福村さん次女から北田さんへ。


 北田さんはなんと!某N県から合流、参加されました(後日詳述)。


 

 こちらは姉弟リレー


 チームキャプテン大下さんの長男から長女へ!


 お二人ともよく頑張りました!


 

 キャラクターがカメラに気づき、気さくに手を振ってくれました。


 こう見えても、恐らく、中の人は、必死でしょう。


 あ、中の人って言ったらダメですね(笑)。


 

 北陸新幹線PRキャラクター(ずいぶんスリムな)ひゃくまんさんも!


 

 吉村さん「うわーー、ひでぇーー(ゼーゼー)」


 吉村さん、お疲れ様でした。


 なんだか台座とユニフォームがちょうどコーディネートしたように…。


 靴紐も上りも(笑)。


 

 リレーマラソンには、縁日が出店し、お祭りムードを盛り上げます。


 

 チアリーディングもステージで花を添えます。


 

 ゲストはお笑いのバイきんぐ!


 「今日はなんていい日だ」(笑)


 さて、リレーマラソン参加チームのうち、フルコースエントリーしたチームには、15秒のPRタイムが与えられています。


 

 会社や団体がその宣伝のため…。


 

 チームまちのでんきやも舞台上で…。


 徳本さんの弾き語りに合わせ…


 「こんにちは、突然ですが…」


 ~中略~


 「家電といえば…(せーの)まちのでんきや!」


 チームまちのでんきや、しっかり宣伝できました!


 

 チームまちのでんきや



 でんき屋仲間で結成した「チームまちのでんきや」です。金沢を疾走し、ゴールとまちのでんきやアゲイン!を目指してがんばります。


 

 ゴールシーンから


 2時間、3時間と経過し、続々とゴールシーンが見られますが、もっとも感動的なラストランの光景です。


 どのチームも、最後はチームが固まり、上りとともに歓声を上げながらゴールします。


 

 チームまちのでんきやも!


 

 最終ランナー大下さんを先頭に!


 プロデュース兼チームキャプテン兼主役の大下さん。


 

 感動的なラストです!


 

 見事完走!完走証をいただきました。


 チームまちのでんきやの皆さん、お疲れ様でした。


 

 2015年度のリレーマラソン事業、ここに完結!


 画像、多数のため、今後何度かに分けて詳細をブログにて紹介させていただきます。


 ダイジェスト版はこれにて…。


 『まちのでんきや』アゲイン!