秋の夜の 召集緊急 定例会! ~2015年9月度定例会~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~9月某日 超緊急 定例会!~


 

 9月度定例会 in COCO’S(ココス)


 石川青年部会(石川県電器商業組合青年部会)は、月一で定例会を開催し、『まちのでんきや』アゲイン!を目指し、議論を重ねる若手の集まりです。


 9月の下旬に振り込め詐欺撲滅のため、県警とタッグを組んで、サポーター巡回の結団式も兼ねた決起大会が開催される、その最終打ち合わせのため、緊急招集されました。


 

 ココスのオネエサン「ご注文うかがいます。」


 ココスのユニフォーム、素敵ですね。


 そうか、ボタンの所に店名とかロゴを入れるという手もあるのか。


 大下さん「つつみやきハンバーグ…。」  


 つつみやきハンバーグ、一番人気でした。


 ココスといえば、ハンバーグでしょうか。


 ブログ担当は、ココスで最近登場した新メニューを注文しました。


 

 ビーフハンバーグステーキとお手軽サイズスパゲッティのセット


 この新メニューは、意外性があって、ブログ担当気に入りました。


 つつみやきハンバーグを頼んだ大下さんも、


 「えぇ?スパゲッティ食べて、まだステーキも食べるんか?」と驚いていましたが、


 「いや、こういうセットやってん。」


 「ほら、スパゲッティがお手軽サイズになってて…。」


 「あぁ、そうなん、それいいな、今度来た時頼もう…。」


 

 ココスさん、ナイスです!


 大下さん「スパゲッティも食べたいんやけど、それだけじゃ物足りないとも思うし、かといって、ステーキとダブルじゃ多いし…。」


 スパゲッティボロネーゼ、美味しくいただきました。


 それとステーキのダブル。


 まるで、家電と安心サポートのセットをお届けする『まちのでんきや』のようだ。


 

 自分で言うか(笑)。


 

 スパゲッティ ボロネーゼ(サラダ、ビールは別です)


 あ、ノンアルコールです!(笑)。


 会議ですから(笑)。


 ポテトは、福本さんが注文しました。


 

 つつみ焼ハンバーグは、ザ・ココス!ですね。


 隣りに座っていた高本さん他、10人中5人が頼んでいました。


 

 ブログ担当完食!さあさあ、会議を始めましょう!


 

 今回急きょ集まったのは、25日の決起大会の最終ミーティング。


 先日、設備の研修会の際、懇親会の後の部屋飲みの雑談で、酔いながらも真面目な話題に及び、思い立ったように、そろそろ詰めなければならないねということで。


 

 広川さん(仮名)、チラシをじーーっと眺めています。


 当日配布するチラシを表裏、舐めるように…。


 チラシには、『ちょっと待って!その電話!』と、振り込め詐欺に注意を促すチラシや、また、サポート巡回において、『まちのでんきや』とはを訴える文ばかりのものも。


 

 ブレーカー作戦とサポーター巡回を絡めた販促策も。


 『こんなコンセント・ブレーカーは要注意!!』


 われていたり、ホコリだらけだったりのブレーカーや配線器具をご点検くださいというもの。


 販促物は技能まつりでも配布予定です。


 

 技能まつりまで半月余り。


 時間があるようで、もうありません。


 今度、25日に集まったときに最終打ち合わせすることになりました。


 鶴田さん「バルーンアートはどうしますか。」


 

 バルーンアートといえば、鶴田さん(仮名)


 

 やりましょう!


 立派な『技能』まつりですから(笑)。


 鶴田さん、なんと!青年中央会の(来年の)40周年事業の実行委員会に就任いただきました。


 そもそも、当石川商組が(電器商業組合)が推薦を受け、誰か実行委員にとのご指名をいただいたことが光栄です。


 

 決起大会と技能まつりの話題の後、中央会の話題にも。


 なるべく青年中央会の行事には参加することにしようというお話に。


 ところが、直近の行事が、石川の技能まつりの翌日であることから、また、平日ということもあり、参加メンバーらは一様に難色を。


 鶴田さん「せっかく声をかけてもらってるんだし、中央会さんにいろいろお世話になっているんだから、そんな後ろ向きなことでは!」


 

 鶴田さん、そこまで…。


 そうなんです、今とあるプロジェクトが着々と進行中なんですが(まだ言えません)、そのプロジェクトのある意味お膳立てをいただいたのが中央会さんです。


 そもそも中央会とは、組合の組合ともいい、要は中小零細の組合が集い、小さくてもキラリと光る…そんな主旨の集まりに対して、刃を剥けるとは…。


 むしろ、協力し、内側から盛り上げることで…。


 

 我ながら、よく言うなぁ(笑)。


 少し遠回りな勘はあるけど、巡り巡って必ず自らにリターンはある。


 そう信じるからこそ…。


 

 ココスさん、ご馳走様でした。長時間スミマセンでした。


 

 会議後、恒例の立ち話(雑談タイム)


 メンバーら、帰路へ。


 「また25日!」


 

 うわ!!もうこんな時間!(午後11時12分)


 石川青年部会は議論を重ね、事業や親睦を通じて、結束を高め、『まちのでんきや』ブランド化を目指します。



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。


 

 『まちのでんきや』アゲイン!!



 『まちのでんきや』とは




 『トータル家電ライフ』とは



 『石川青年部会』の野望(特に同業者様)


 『まちのでんきや』が高い理由(わけ)



 読者登録してね   



 ランキングに参加しています。


 クリックお願いします。

ダウン