秋の日の 合展個展の 二本立て! ~合展個展あれこれ~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~2015年9月某日~


 

 家電メーカーC社系列 合同展示即売会


 

 野々市市交遊舎にて


 C社系列の合展(合同展示即売会)交遊舎も、かなりお得意様に浸透してきました。


 野々市駅に隣接するきれいな建物内で近隣7店合同のミニ合展です。


 

 冷蔵庫の展示


 

 テレビの展示も


 あれ?!あの女優さん、家電メーカーA社のCMに出ている人では?!


 偶然としても怖いなぁ(笑)。


 ちなみに某製薬メーカーのCMでした(笑)。


 A社といえば、偶然にも同日、A社のお店の何店舗かは、個展を開催していました。


 

 秋の大感謝祭(石川青年部会、若村さんのお店より)


 

 まちのでんきやさんから特別なご招待


 個展、合展、いずれもお得意様向けの招待会です。


 ご招待状を配布し、当日お得意様をお迎えするというフェアです。


 現場主義の『まちのでんきや』スタッフは、ほとんどが外出し、現場から現場を飛び歩いているため、お得意様がご来店いただいても不在のことが多く。


 特価品が多く並んでいるということの他に、確実にお得意様と顔合わせができるということが大きいのかもしれません。


 

 従来品と新型LEDの照射比較(C社合展より)


 こんな陳列ができるのも合展の醍醐味といえるかもしれません。


 

 掃除機の展示


 C社からも軽量コンパクトタイプの掃除機が発売されました。


 個々のお店レベルでは、なかなかラインナップを揃えることができません。


 店舗力が弱いお店ほど、合展にピークを置いています。


 

 当日だけ、会場だけの特価品コーナーも。


 

 マッサージの実演コーナー


 合展では、ハウスメーカー、医療メーカー、電力会社、調理機メーカーなど、さまざまな関連メーカーも参戦します。


   

 コドモさん向けにお楽しみコーナーも。


 商談中はコドモさんが退屈しますが、遊び場があれば…。


 

 大人もお楽しみ!(特典のダブルチャンス!)


 

 若村さんのお店(個展)より(あちこち飛んでスミマセン(笑))


 毎度のことながら、きれいに展示、装飾していますね。


 

 お店独自のPOPや、メーカー斡旋のPOPまでさまざま。


 個展にしても、合展にしても、メーカーさんには大変お世話になっています。


 

 大感謝祭(若村さんの個展より)


 若村さん本人が書かれるのでしょうか。


 

 主婦の必須アイテム、食洗も陳列してますね。


 C社にはないなぁ(羨ましい)。


 

 C社合展の終礼にて


 大下さん(仮名)、背中から二日間の充実ぶり?!がにじみ出ています。


 大下さんは、石川青年部会のPR班、核弾頭にして、マラソン特命担当にして、販売店としてもトップランナーです。


 

 ほめ過ぎかな(笑)。


 

 搬出作業シーン


 大下さんと福本さん(いずれも青年部会員、仮名)。


 土日のフェア当日の前日には搬入、当日終了には搬出がセットです。


 展示品限り、特価品など、合展には合展ならではの特典が盛りだくさんです。


 お得意様!ぜひ、『まちのでんきや』が開催する、合展、個展にご来場ください!


 おっと、忘れてはいけません…


 

 重要アイテム


 『まちのでんきや』ポスター(左)と『まちのでんきや』ノボリ(右)。


 

 場所的にちょっと控えめじゃない?!


 

 ま、いいか(笑)。


 飾らせてもらえるだけでも、感謝感謝(笑)。


 

 解決策は案外、まちのでんき屋さんかもしれない。


 あ、そうか。


 合展にきてくれる人は、元々上得意様ばかりで、解決策は『まちのでんきや』だということを当然のように知っているから…それでか(笑)。


 『まちのでんきや』スタッフは、合展個展を通じ、お得意様におもてなしのこころで接客させていただきます。



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。


 

   

 『まちのでんきや』アゲイン!!



 『まちのでんきや』とは



 『トータル家電ライフ』とは


 『石川青年部会』の野望(特に同業者様)

 『まちのでんきや』が高い理由(わけ)  



 読者登録してね   





 ランキングに参加しています。


 クリックお願いします。




ダウン



ダウン