悩み。女優にはなれない。愚かなり我が心。 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

歌のレッスンだった。

課題曲は、
苦手な「 My foolish heart 」

うまく歌えない。

美しい曲すぎて、躊躇してしまう。

※ビルエバンス &トニーベネット うっとりラブ



師匠に相談すると、


えっ? 
ちゃんと歌えてますよ。


声も、上から下まで、
到達するようになりましたね!


あとは、構成を考えるだけです。

つまり、
どう歌いたいか、ということです。


「My foolish heart
 愚かなり 我が心。

 His lipsが近づいてきて
 きゃーどうしよう!
 いっちゃう?
 行っちゃおうか?

 いや〜ん、
 バカバカ、私ったらバカ!

 でも、ファイヤースタートしちゃう?
 いいよ、行っちゃえ!行っちゃおか!

 ああーん、私ったらバカ!」


という気持ちで歌ってください。

どう表現するか、考えてきてください。
構成ね!



ええー?どうしよう...
行っちゃおか!って言われてもおーっ!
ファイヤースタートって…

私、女優にはなれそうにない。


だけど、今まで、
ボイトレや、
スキャットの特訓を頑張ってきたのに。
ここで躓くわけにいかない!


今週末、
相方のギタリストに会うから、
恥を偲んで、相談してみようか。

ベテラン ミュージシャンだから、
妙案を授けてくれるに違いない!

ボーカリスト ちか



あまい歌が、超苦手です。
キロロ「もう少し」
♪あなたの夢を見させてよ 終わりのこない二人の世界を

※ギター音源 柳風 gitano