まさに!愚かなり我が心。愚問だった? | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

前回の続き。
「My foolish heart」がうまく歌えない件。




ブログに書いた通り、

相方のギタリストに聞いてみた。



まじめに相談。


師匠に助言 を頂いたけれど、

うまく歌えないんです。

「My foolish heart」は、
ビルエバンスをよく聴いています。



すると、ギタリストは、

いつもなら、

的確に助言してくれるのに、

黙り込んでしまった!


そして、


「ビルエバンス、好きなの?

 ビルエバンス、いいよね。


 My foolish heartは、

本当に難しいよね 」




 そう呟いて

 ギターを弾き始めたので、

 私もあわせて歌った。


※その時の映像。

My foolish heart (愚かなり我が心)



ギターの音色が、心地いい。


私はいつものように、

ただただ、

流れ落ちる水みたいに、



そよそよと、

なびく風みたいに、

何も考えずに、

私の自然体の

My foolish heartを歌った。


これからも、

表現の技術を磨きつつ、


楽器の音色に身を委ねて、

感じるままに

歌っていこうと思う。


ボーカリスト ちか


  自己紹介(Duoの出逢いまで)




 ライブ予定♪

8/21(日)14:00 世田谷 奥沢バー nasa

9/17(土)13:00〜14:30 Duo柳風 神楽坂

10/9(日)昼

10/22(土)夜 池袋

11/5(土)14:00 Duo柳風 神楽坂