20代でやらなかったこと「したい人1万人、する人100人、続ける人1人」 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

こんにちは!

 

みらいは今より素敵な毎日♪

お片付けコンサルタント つじた信江です

 

五感で楽しく片付ける8日間お片付けレッスン

 

はじめましての方へつじたの自己紹介

 
 

起業や副業という言葉、

よく見聞きします。

 


「何がやりたい」

と勉強や資格を考えたり


反対に

焦りや不安を感じる人もいるかもしれません。


 例えば私も

SNSやブログでの発信が怖かったり

自分のしていることが正しいかどうか?

気になったりしていました。


だから、最初から

志の高さとか、意欲があった

という感じではありませんでした。



 


実は、先日20代の頃、

自分で仕事をすることに憧れて

「起業したい」と思っていたことを

思い出しました。



仕事が忙しくて嫌になって

だから

違うことをしたかったんです。

 


「いつか自分で仕事する!」と言って

当時40万円のパソコンを購入したり

「やってます」アピールしたり

振り返ると恥ずかしいけど

それでも何かしたいと思っていました。

 

 

でも

 


PCを習いに行くことも

「時間がない」

と言って結局、

使えるようにもならず

何もしませんでした。

 

 

その後

子供を授かり結婚。

 

 

・・・

 

 

今よりずっと若かった20代。

「勢い」も「体力」も

今よりずっとあったはず。

 

 

でも私は

「起業」しませんでした。

 

 

PCも購入したけど

踏み出さなかったんです。

 

 

 

 

今日のタイトル。

 

「したい人1万人、する人100人、続ける人1人」

 

というのは中谷彰宏さんという方の言葉だそうで

このお話はオンラインサロンファンビスのラーニングの中で話してくれていた言葉です。

 

 

この言葉と話を聞いて

やってみれていたんだ

と思ったんです。

 

 


「自分で仕事がしたい」

と言っていた20代の私は

今より若さや体力、

新しいPCもあったけれど


起業したのは

そのずっと後の40代。

 

PCは壊れかけた息子のお古からで

若さも体力も20代よりないけれど

恐る恐るでも行動した。

 

 

おかげでこれまで

大好きなお客さんと関わる仕事をしています。

 

 

 

 

今も続けているのは

「この働き方」を通して

初めて自分を「いいな」

と思えるようになったから。

 

 

そして

 

 

共に成長し続けたいと思う

お客さんと出会えたからです。

 

 

 

だからもし

「自分で仕事をしたい」

という思いを持っていたら

「無理だよ」なんて言わずに応援したい。

 

 

この働き方には

有名になるとか

稼ぐとかだけじゃない

成長や喜びもあるから。

 


例えば私は

発信や集客、出会う人。

そしてお客さんのおかげで

「人」っていいな

と思えるようになりました。

 

 

 

 

一緒に家を片付けていかれる方の中には

「のぶえさんのように仕事をしたい」

と言ってくださる方もいて

講座でお伝えししているお話しを

片付けながらしたりしています。

 

 

そして

結果を出されている方

楽しく仕事をしている方もいます。

 


・・



焦りや不安は、

緩められるかもしれないし


向かう方向が見えたら

踏み出せるかもしれない。



だから

やりたいことなら

一歩でも半歩でも前に進む応援がしたい。

 


主婦が自分で仕事をする講座が

そんなきっかけになると嬉しいです。

 

 

講座では、

そのために必要な

考え方、方法を3つの視点から

でお伝えします。

 

 

 

 
 

したい仕事を見つける動画プレゼント中🎁

家族に応援されながらやりたい仕事をするメルマガ

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単です。

 

 

片付けはメルマガで学べます♪

楽しく続けるための片付けレッスン

 

「メルマガを読んで部屋が片付いた!」
「いつも頷きながら読んでいます^^」
「読んで涙が出てきました」
などなど、喜びの声をいただいています♪