共通点は「自分」6月によく読んでいただいた記事 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

こんにちは!

 

みらいは今より素敵な毎日♪

お片付けコンサルタント つじた信江です

 

五感で楽しく片付ける8日間お片付けレッスン

 

はじめましての方へつじたの自己紹介

 
 
7月に入りましたね。
早いもので2023年も折り返しびっくり
 
これからの半年間を楽しむためにも
振り返りは大切にしたいところ♪
 
ということで今月も

よく読んでいただいた記事をご紹介しますビックリマーク

右矢印これまでの記事はこちら

 

 


 

 

 

No. 1

20代でやらなかったこと。「したい人1万人、する人100人、続ける人1人

 

 

20代の頃、仕事が辛くて

「自分で仕事がしたい」と思ったことがありました。

 

 

でも、

この仕事を始めたのは40代。

 

 

そして今もこの仕事を続けているのは

 

 

発信や集客、出会う人。

お客さんのおかげで

「人」っていいな

と思えるようになったから。

 

そして、

 

そんな

共に成長し続けたいと思う

お客さんと出会えたから。

 

 

 

 

 

 

No. 2

リビング。居心地が良過ぎて片付かない!?

 

家族思いの優しいママさんたち。

 

家の中のスペースも

自分より家族を優先しがちになります。

 

 

もちろん

「家族がどう思うか?」も大切です。

 

だけど

 

 

あなたの心地良さを

思い出してほしいんです。

 

 

 

 

No. 3

つい置いてしまうのは「愛」でも・・

 

本当は片付けたいし

物が溜まっていくのは

 

「嫌」。

 

でも戻さないのは・・・

 

実は

自分への「愛」。

 

 

でも、その愛は

本当に届けたい愛でしょうか・・・?

 

 

 

 

image

 

 

 

6月によく読んでいただいた記事の共通点。

 

それは・・・

 

『自分』

 

 

実は

NO.1の「自分でする仕事の記事」も

NO.2.3の「片付かない時の意識の向け先」も

『自分に向ける』ことがテーマ。


 

 

自分で仕事をしていくのも

片付けを進めていくのも

主体的に関わることが大切^^

 

 

変えられるのは

周りではなく「自分のこと」

 

 

つい自分以外に

意識は向かいがちになるけれど

「自分へ目を向けるようにしていく」

そんな心がけが大切なのは

片付けも仕事も考え方は同じですね^^

 

 

読んでいただいた記事のおかげで

気づくことができました^^

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます照れ

 

 

したい仕事を見つける動画プレゼント中🎁

家族に応援されながらやりたい仕事をするメルマガ

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単です。

 

 

片付けはメルマガで学べます♪

楽しく続けるための片付けレッスン

 

「メルマガを読んで部屋が片付いた!」
「いつも頷きながら読んでいます^^」
「読んで涙が出てきました」
などなど、喜びの声をいただいています♪
よく読んでいただいいている記事

 

 

 

さて、今月も恒例の

よく読んでいただいた記事トップ5のご紹介です。

右矢印これまでの「トップ5」はこちら

 

 

起業や副業という言葉、

 

よく見聞きします。