つい置いてしまうのは「愛」でも・・・ | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

こんにちは!

 

みらいは今より素敵な毎日♪

お片付けコンサルタント つじた信江です

 

五感で楽しく片付ける8日間お片付けレッスン

 

はじめましての方へつじたの自己紹介

 
 

日々の中で、

つい置いてしまいがちになる「物」

ってありませんか?

 

 

 

 

例えば

「後で目を通そう」

と思った雑誌やダイレクトメール。

 

 

「しまうと忘れてしまいそうだから・・」

とテーブルの隅に置く子供の書類。

 

 

「また明日も着るから・・」

と椅子に置く上着やバック。

 

 

始めは一つ、二つだった物も

次々と溜まっていく・・・。

 

 

そういう場所に

物は溜まっていくんですよね^^;

 

 

 

 

 

本当は片付けたいし

こんな風に物が溜まっていくのは

 

 

「嫌」。

 

 

 

でも・・

 

戻さないのってどうしてだと思いますか?

 

 

 

 

実はこれ

 

自分への「愛」。

 

 

 

 

愛・・・って大袈裟な(笑)

と思うかもしれません。

 

 

 

でも

 

 

後で目を通したいDMも

また着るための服も

書かなければならない書類も

 

 

 

未来の自分のため

良かれと思ってしている行動ですよね^^

 

 

 

 

 

 

だから

自分への「愛」。

 

 

 

では、

 

 

 

愛なのに

モヤモヤするのはなぜ?

なのでしょうか。

 

 

 

 

例えば

「リビングが片付かない・・・」

という場合、

 

リビングを拝見すると

限られたスペースに、

よく使う日常の物、

 

 

例えば下着や靴下、

お子さんたちの勉強道具など

色々置いていたりします。

 

 

こんな風に

家族の「楽」を優先するのも「愛」

 

 

でも、

 

 

その「愛」

 

 

本当にあなたが望んで

届けたい「愛」かな?

 

 

 

ちょっと方向性の違う

ずれてしまった「愛」になっていませんか。

 

 

 

 

望んでいる暮らしと

している暮らしを一致する。

 

 

そのためにするのが

 

 

「片付け」

 

 

自分への愛の方向を見直す

 

 

自分の望み

「意識」していきましょう^^

 

 

 

 

 

片付けはメルマガで学べます。

楽しく続けるための片付けレッスン

 

「メルマガを読んで部屋が片付いた!」
「いつも頷きながら読んでいます^^」
「読んで涙が出てきました」
などなど、喜びの声をいただいています♪
 
 

 

したい仕事を見つける動画プレゼント中🎁

家族に応援されながらやりたい仕事をするメルマガ

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単です。