【親子片付け企画】夏休み!楽しく自分の居場所を整えよう! | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 
 

夏休みに入りもうすぐ8月ビックリマーク

私が子供のだった頃、7月が一番ワクワクして、

8月の終わりが一番辛かった(笑)なー。

 

 

 

 

こんなことありませんか?

✔︎幼稚園や学校からの持ち帰りの荷物がそのまま。どうしたらいいかわからない。

✔︎ダイニングテーブルに宿題や学習のためのノートや教科書が常にある。

✔︎遊んだ後のおもちゃや本、ゲームや勉強道具が増えた気がする。

✔︎子供部屋ではない場所に、おもちゃや本、勉強道具がある。

✔︎子供部屋はあるけど、機能していない。

✔︎リビングに子供の物が置かれるのは嫌。でも子供が部屋に篭るのっていいの?

✔︎自分は片付けが苦手だから、子供にはそうなって欲しくない・・

 

 

 

私自身も

4人の子育て真っ只中だった頃は

片付けも苦手でしたし

 

○人口密度に比例するかのように散らかる物。

○気にしなければいいのに、気になってしまう子供の生活態度。

 

など、物のことだけでなく、

子供と過ごす時間のことも気になって

頭がいっぱい

 

気持ちのゆとりが持てず、

複雑な思いのまま夏休みを過ごしていました。


 

 

意識すればするほど

思うように進まず、

そして何もできず

イライラすることが度々でした。

でも、心では片付かないことでイライラなんてしたくなかったし、子供たちと仲良く過ごしたい・・と思ってたな〜

 

 

・・・

 

 

実は

片付けのご相談をいただく方の中には

 

「私のように

片付けが苦手になって欲しくない・・」

 

と思っている方が少なくありません。

 

 

 

本当は

 

○子供にガミガミ言う生活なんてしたくない。

○おおらかに見守って暮らしたい。

○自分の物を自分で管理できるようになってほしい。

○子供を信頼できる関係を作りたい。

 

 

そんな「想い」や「優しさ」がある方ばかりです。

 

 

 

でも、そんな優しさが

 

「家族に伝話っていない・・」

 

としたら・・・

さみしいし、

だから、気になって

口うるさくなってしまう・・

というこもあるかもしれません。

 

 

 

 

私たちは

思っている「理想」「現実」の間の

「差」に苦しみ、そこに

「ストレスを感じる」と言われています。

 

 

 

ありたい暮らし

ありたい親子の関係

 

 

 

 

今の暮らしと

今の親子関係

 

 

との「差」

 

 

 

この差は

お互いの「違い」でもあります。

 

 

 

でも。

 

 

その違いは、

知ると行動もできるけど、

 

知らないと…

 

現状のまま、

何も変わらない。

 

ということになるんですよね。

 

 

 

・・・

 

 

実は「お困りごと」の大半は

困っていることが

 

「何なのか?」

 

それを知らなくて

解決できなくなっている

ということも多いんです。

 

 

 

だから

 

「違いを知る」ために

自分が自分の思い」を

「話す」「伝える」

と言うことが大切です照れ

片付けの「出す」ですね♪

 

 

 

 

 

 

そんな

話す機会

 

夏休みに

親子で作ってみよう!

 

というのが、

今回の夏休み企画。

 

 

 

「お部屋の片付け」をテーマに

お子さんが思っている話を聞いたり

ご自身が思っていることを話す機会です。

 

 

夏休み特別企画!

オンライン親子片付けセッション(90分)

 

 

①ワーク「どんな部屋にしたい?」書き出してみよう。

②言葉のエネルギーのお話

③否定後・肯定語(スライド)

 

 

価格 6600円(税込)


 

これまで、お子さんと一緒に

「お部屋のお片付け」をしたり

「オンラインセッション」では

 

 

○子供自身で部屋を片付けられるようになった

○お手伝いをするようになった

○ママ散らかってきたよと言って進んで片付けてくれるようになった

○ほしい物をちゃんと伝えてくれるようになった

 

 

などの嬉しい声を頂いてます^^

 

 

自分のお部屋、自分の空間

「どんな風にしたい〜?!」

 

そんなお話を、一緒に話してみませんか?


 

 

虹親子講座の様子

 

 

 

 

片付けから、暮らしを楽しみ

幸せに暮らす女性を応援します^^

 

 

 

虹ありがとうございますビックリマーク募集終了しました虹

次回のご案内までしばらくお待ち下さい

 

次回のご案内はメルマガにて行っています。

物と心を片付け、したかった暮らしを楽しむ方法をお届けしますピンク音符

8日間お片づけレッスン画像をクリックピンク音符1分で登録ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

 

フォローしてねピンク音符

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声