今の小学校では2年生から自主学習ノートの
取り組みが始まっています本


正直、毎日ネタを一緒に考えるのは大変煽りあせる


なので無料プリントを印刷しておいて
何やったらいいか迷うときは
このプリントでもいいよ
ということにしていますウインク


昨日は漢字プリントを解いていました鉛筆


2年生の漢字ドリルは2冊終えてるけれど、
やっぱりまだまだ定着はしていなくて
わからない漢字もたくさんダッシュダッシュダッシュ


わからないときは頑張って
辞典で調べるように言っていて、
やっと慣れてきたのか今日は一人で黙々と
辞典を引いていましたおねがい




 
偉い拍手


偉いよー拍手拍手


娘はとにかくめんどくさがって
辞典を開かないので
親に言われなくても辞典を持ってきて
調べる姿に感動キラキラキラキラキラキラ

 


「頑張って調べたんだけどどうしても

これだけわからなくて。。。赤ちゃん泣きあせるあせる


と言われ、息子に甘い私は

数問教えてしまいましたが

ほぼ一人で頑張っていました気づき気づき



息子は早く3年生の漢字をやりたいようですが

もう少し2年生の漢字が定着してからかなと

思っています花











 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫