算数の苦手分野を克服するために
小2のドリルに取り組み、




並行して小3のドリルにも取り組みました鉛筆






図形はそこまで

苦手ではないようのですが、

やっぱり単位換算が苦手なよう…汗うさぎアセアセ




メートル、センチメートル、ミリメートル、





キログラムとグラム、





デシリットルとリットル。



この3つは3年生になって

小数点が登場したことで

かなり混乱しているようですねーもやもやもやもやもやもや



単元ごとに解いているときはできるのに

ごちゃ混ぜになって出題された途端、

一気に間違いが増えるので

基本の理解が

定着していないのだと思いますうさぎ




 
時刻と時間の単元は、
60進法に慣れていないがゆえ
間違えやすいのかなと思いました。


理解はしているけれど、
定着していないというかあせるあせる


うーん、、、
もう少し念入りに
復習した方がよさそうですダッシュダッシュダッシュ

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫