算数が苦手な娘。


理解できていないわけではないのですが、
じっくり考えて答えを導き出すのが苦手ハートブレイク


パッと見て「何だか難しそう…」と思うと
すぐに

「ママービックリマークわからないから教えてー!!

なんですよね。。。ねー


これは小さい頃からずーっとそうなので
性格なのかなと思うのですが
もう4年生ですし、
そろそろ自学自習できるように
なってもらわないと困りますおーっ!


ということで、
算数の苦手分野は
学年を遡って復習しましたDASH!DASH!DASH!





超基本問題ばかりのドリルですが、

超基本がどの程度理解できているのか

確認したかったのでちょうどよかったですOK





ハートブレイク苦手分野 その1 時刻と時間



落ち着いて考えたら大丈夫そう。



しかし、とにかくケアレスミスが多い…無気力





ハートブレイク苦手分野 その2 長さ



単位換算がとにかく苦手なようですあせるあせる



1m何cm?を何度聞いたことか…。



もうちょっと徹底的に

やったほうがよさそうですネガティブ





ハートブレイク苦手分野 その3 かさ(体積)

 
長さと同様にかさも
単位換算がとにかく苦手あせるあせる


長さよりもかさの方が苦手な印象タラー


かさももう少し時間をかけて
復習しなくては、と思いました昇天


私も小学生の頃から算数が苦手だったので
娘の気持ちもわかります


苦手分野を克服するには
数をこなすしかないと思うので、
基礎を徹底的に復習していきたいと
思いますグラサン!!





 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫