昨日ヘアケアについて書いたのですが



 

今日も最近取り入れているヘアケアについてオーナメント


少し前に林修先生の「初耳学」で
MEGUMIさんが美容法について
お話しされていて
取り入れたことがあるのでご紹介気づき


シャンプー前にブラッシングをする!!


そしてシャンプー前のすすぎ
念入りにする。


これで頭皮の汚れがよく落ちて
頭皮や髪の毛の状態がよくなるのだとか乙女のトキメキ


ブラッシング用のブラシはあるのですが




お風呂に置いておくブラシが
あった方がいいなと思って
100均で購入しました笑い泣き



 
シャンプー前にブラッシングをして、
よくすすいでから洗うようにしてから
朝のアホ毛が
あまり気にならなくなりましたびっくり


シャンプーの時もスカルプブラシを
使うようにして頭皮ケアを意識していますビックリマーク


年齢を重ねると髪の毛も
元気がなくなってくるので
日々のケアを大切にしたいですニコニコ






 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫