小4娘の家庭学習に引き続き、
小2息子の家庭学習です流れ星



 
 鉛筆ドリル5〜6冊を各1ページ【20分】

※文章読解が苦手なので今は2冊取り組んでいます。


鉛筆音符カード(フラッシュカード)【1分】


鉛筆九九カード【5分】


鉛筆トド英語【10〜15分】


鉛筆デュオリンゴ【10〜15分】

※ほぼやっていないのですが昇天
やり始めると30分やっていたりします


鉛筆ピアノ練習【30〜60分】


今年は息子もコンクールに

エントリーすることにしたので

ピアノ練習の手を抜くわけにはいかず

平日は時間との戦いですDASH!DASH!DASH!DASH!



マイペースな娘と違って息子は

やるべきことを早く終わらせて

残りの時間

ゆっくりとYouTubeやSwitchを

楽しみたいタイプなので、

ドリルはたいてい朝のうちに

終わらせていますグッ



最近になって自主学習ノートの

取り組みも始まって

どんなことをやるのか

私に相談しながら

ネタ探しに一生懸命です。


(早くゲームをしたい一心でもある笑い泣き)



こんな感じで

平均すると家庭学習時間は

30分ぐらいだと思いますニコニコ



家庭学習時間はこのぐらいで

いいかなと思っていますが、

わからない問題をじっくり

考えられるようになると

もっといいかなと思っています。



文章読解で間違えたところを見ていると、


さては問題文読んでないね凝視?


と思うことが多々なのでねー



息子は引っ越し期間中に

YouTubeとSwitchを

時間無制限で許可した弊害が

かなり出てきているので、

意識を改めさせないといけないなぁと

思っています汗汗汗

















 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫