トド英語を利用し始めてからしばらくは
どうやったら毎日の習慣になるのか
試行錯誤していたのですが、
一番効果がある方法はコレでした気づき
 
 
聞こえがあまり良くないのですが、、、
 
ご褒美で釣る笑い泣き!!
 
 

 

 

 

 
この記事を書いたときは
ご褒美はスマホゲームでしたが
今はSwitchとYouTubeもOKにしているので
2人ともスピードが違います笑
 
 
毎日するべきことは
ざっくりとこんな感じ下矢印
 
 
鉛筆家庭学習ドリル(4〜5冊)
 
鉛筆ピアノ練習(30〜90分)
 
鉛筆音符カード(フラッシュカード)
 
鉛筆トド英語
 
鉛筆九九カード(息子のみ)
 
鉛筆英語学習(タッチペン、娘のみ)
 
 
手抜きをすると私のチェックが入るので
意外と2人とも真面目に取り組んでいますウインク
 
 
最近は引越し準備で忙しいので
やるべきことが終われば
SwitchもYouTubeも無制限でOKに
してしまっているのですが、
子供たちは夕方思う存分遊びたい一心で
朝は5時半に起きてドリルに
取り組んだりしています目
 
 
娘が年長さんになった時から
ピアノ練習は朝にしたこと、
そしてピアノ練習とセットで
家庭学習も基本は朝やることにしたことが
良い習慣として定着したのかなと
思っています照れ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫