我が子たちの小学校では
漢字検定と算数検定を
学校で受けることができます鉛筆


検定日は一般の開催日程とは異なり
2月だけなのですが、
平日に授業が終わった後
そのまま学校で受けられるメリットは
大きいです気づき


受けるか受けないかは
本人たちに任せようと思って
聞いてみたところ、
二人とも「どちらも受ける爆笑」と。



 
検定にも前向きにチャレンジするのは
とてもいいこと合格合格合格


母は張り切って申込書を書きましたよおねがい!!

 
富士山漢字検定 一人1,500円


富士山算数検定 一人2,500円


二人分の検定料は合計8,000円


何となくわかってはいたけど
まあまあ高いじゃないの昇天


二人ともドリルで対策をしたいと言うので
こちらも購入予定です


4冊で約4,000円


内容が簡単なうちに受けて
自信をつけるのも大事だと言い聞かせて
フォローしようと思いますDASH!DASH!DASH!















 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫