内容が薄そうであまり積極的に
使いたくないと思っていた
ドラゴンドリルねーおいで
 

 

 

 

 

 

解き終えてみると

意外といいなと思った点がありましたキラキラ

 

 

ひとつめは、

ドラゴンのお話を問題にすることで

文章読解があまり好きではない息子が

楽しく取り組めたこと。

 

 

 

 

まだ1年生なので

何が何でも文学的な文章の

文章読解をさせることよりも

楽しく文章を読んで

問題を解いてほしいと思う我が家としては

アリでしたOK気づき

 

 

念のため・・・

ドラゴンのお話はときどき出てくる程度ですビックリマーク

 

 

ふたつめは、

文章問題に出てきた漢字を

裏ページで学習できるようになっている点。

 

 

 

 

わからなくても表面の文章内を探せば

答えの漢字が書いてあるので

張り切って解いていました笑

 

 

語彙力に関する問題も少しあって

国語が苦手な息子には

ちょうどよいボリュームでした。

 

 

まとめとしては、

1年生であればこのドリルもいいかな

と思いましたニコニコ

 

 

2年生になったら

もうちょっとボリュームのある

ドリルをやりたいところですキョロキョロあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫