我が家地方も夏休みに入りましたひまわり


仕事があるので学童に行ってもらう
ことになるのですが…
田舎の公立学童なのでお勉強を頑張る
雰囲気やお友達はかなり少ないようハートブレイク


以前、
計算だらけのドリルを娘に持たせたところ

これはあんまりやりたくない…

と言ったので何となく雰囲気を察して
質はさておき、楽しくお勉強できる
ドリルを持たせることにしましたうーん
 

 

 


楽しくお勉強できるドリル、

と言いながら

さらっと百ます計算ドリルも

持たせることに笑



計算力、大事びっくりマーク



漢字は質よりも量だと思うので

すみっこドリルでも十分ですOK



夏休みのうちに3年生の漢字は

ひと通り目学習しておきたいところ。


 

 

 
息子のドリルも
完全に見た目重視で選びました笑い泣き


見た瞬間、テンション爆上がりで

今やってもいいおねがい!?
ちょっとだけ!!

と大興奮だったのでその点は二重丸


文章読解はやらないよりはマシでしょう
という気持ちで…


漢字は覚えるかどうかは別として、
夏休みのうちに一巡しておきたいです。


北海道の夏休みは短いのですが、
親の気力体力が尽きることのないように
コンディション万全で臨みたいですキラキラ


平日毎日のお弁当作りも頑張ります昇天


 









 





 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫