小学3年生の娘ですが
4月は3年生の文章読解ドリルだと
少し難しいようだったので
2年生のドリルを用意しました鉛筆

 

 

 

 

息子が解いたときにも思いましたが

くもんのロジカルシリーズは

問題の量と難易度が

ちょうどいいように思いましたOK

 

(もう3年生なので当然なのですが・・・苦笑)

 

 

ただ、ロジカルに解けるようになるか?

と言われると「うーん・・・」ですあせるあせる

 

 

 

 

【なぜなら】の部分で

答えの理由を解説してくれるのですが、

子供だけで解いていると

そこが繋がって理解できていないような

気がします汗

 

 

私が少し補足説明をしてあげると

「そういうことかびっくりマーク」と納得していたので

ときどきフォローしてあげた方が

このドリルを有効活用できそうですキラキラ

 

 

 

 

とはいえ、最後のテスト問題は

自力で解けていたので

そろそろ3年生の文章読解にチャレンジしても

いいかなと思いましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫