夏休みが終わりましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
後半は体調不良で
日々を回すのに精一杯でしたが
何とか生き抜きました笑い泣き合格合格合格
 
 
さて、娘に購入した
「できるがふえるドリル文章読解」。
 


 
夏休み中に解き終えましたびっくりマーク
 

 

ちょっとわからないと

すぐ投げ出すので、

完走するまで親の精神力が

ゴリゴリに削られましたネガティブスター

 

 

一人でも解けるように

小2の文章読解を用意したのに

なんでそんなにわからないの・・・と

本当に「真顔真顔真顔」こんな顔になりながら

サポートしたのですが、

解き終えてみて良かったことがひとつ。

 

 

なぜですか。

 

の問いには、

 

~~だから。

 

で答えることが身に付きました下矢印

 

 

 

 

低レベルですみません笑あせるあせる
 
 
その他にも、
 
なんのためですか。
 
と聞かれたら
 
~~のため。

 

と答える下矢印

 

 

 

 

どんなことですか。
 
と聞かれたら
 
~~のこと。

 

と答える下矢印

 

 

 

 

答えは毎回間違えていて

解き直しをしているのですが・・・笑あせるあせる


(字の汚さもすごい・・・ねー)

 


このぐらいの難易度のドリルは

すいすい解いてほしいところですが、

文末に注意できるようになって

一歩前進!!と思うことにしました。


 

娘が勉強でもう一歩伸びるためには

とにもかくにも集中力だなと

痛感した夏休みでしたうーん





 
 

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫