今年の娘の発表会の曲は、
できるだけ自分で譜読みをしてほしいなと
思っていますニコニコ
 
 
なので、
あえて私が練習に付き添う時間を
少なくしていたのですが、
週末久しぶりに練習進度を確認しようと
付き添いをしたところ、
 
 
ぜんっぜん
どこ弾いてるのかわからない・・・ガーンハッ
 
 

 

 
和音が合っているのか
間違っているのかもわからない・・・ハートブレイク
 
 
そろそろ娘のピアノ練習を
手取り足取り見てあげるのは
難しいなと痛感したので、
サポートの仕方を変えていなかなくては
と思った瞬間でした。
 
 
音符よく間違えるところはどこなのか確認
 
音符弾けないところは2小節ぐらいに区切って反復練習
 
音符指番号は守る
 
音符最初はゆっくり間違えずに弾くところから
 
 
この点を意識して練習できるようになれば、
その先の表現力はレッスンで先生から
ご指導いただけるかなとOK


私は子供たちの練習時間確保のために
全力でタイムマネジメントを
したいと思いますDASH!DASH!DASH!
 
 
 

 

 

 


 

 

 


 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫