ピアノ発表会の曲、
娘は3分の2ぐらいまで進みましたルンルン
 
 
早く先生のように
スラスラと弾けるようになりたくて
過去一番のやる気で練習していますアップアップアップ
 
 
なのですが・・・
楽譜が難解すぎてついていくのが
本当に大変笑い泣きハートブレイク
 
 
シャープがついたりナチュラルになったり
かと思えばフラットが出てくるし、
左手で弾くのか右手で弾くのか
何が何だか驚きあせるあせる
 

 

 

 

きっと楽譜で見るより弾いた方が

理解しやすいのだろうと思います。

 

 

でも悲しいかな私は弾けないので

「今のところゆっくり弾いて確認してみよう」

とごまかしながら

練習付き添いをしています笑い泣き

 
 
11月中にはスラスラ弾けるようになって
残りの1ヶ月で表現力をつけていくことに
なりそうです。
 
 
娘よ、この調子でできるだけ自力で
頑張っておくれ~日本国旗
 

 

 

 

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫