9月最初のレッスンで
娘が発表会で演奏する曲が
決まりました音譜
 

 

「波のアラベスク」

 

 

 

 

 

素敵なメロディーの曲なのですが、

ちょっとドキドキしてしまう楽譜です笑

 

 

去年弾いた

「チューリップのラインダンス」も

なかなか難しい曲だったのですが、

今年はさらにレベルアップしてます。

 

 

さすが先生の選曲笑い泣き

 

 

私が感じたビックリポイントはこちら下矢印

 

 

ちょうちょシャープが5個ハッハッハッハッハッ

 

ちょうちょ初めてお目にかかるダブルシャープキューン

 

ちょうちょテンポが速いDASH!DASH!DASH!

 

ちょうちょ16分音符がたくさん目

 

ちょうちょ左手パートの音をときどき右手で弾くうーん

 
 
譜読みだけでも大変そう汗汗汗
 
 
ですが、尻込みする私とは違って
娘はやる気200%ですおーっ!アップアップ
 
 
楽譜をもらってから2週間で
4段目までは
何となく両手で弾けるようにOK
 
 
早く弾けるようになりたくて
両手練習は自分で進めていましたキョロキョロビックリマーク
 
 
コンクールの課題曲にも
選ばれている曲なので、
弾けるようになると
得るものが多いのだろうと思います。
 
 
12月まで時間をかけてじっくりと
仕上げていきたいですドキドキ
 
 
 

 

 

 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫