アメブロを頑張って書いて

ヘッダーを変えて

目立つようにして

プロに頼んだりもしてるのに

 

なぜかお申込みがない

 

そんなあなたのブログを

お申込みが入るブログに

変身させちゃうコツ

お伝えします♡

 

 

開催日予定日を出す

 

お客さまが
やってみたい!
受けてみたい!

そう思ったときに

まず確認するのは日程。

 

予約や対面の場合
日にちが具体的に書いていないのはNG

 

お客さまは

自分の予定を見ながら

 

予定と日程があう

シンデレラフィットな

予定の会う日

運命の日を探しています♡

 

 

 

受けたい講座があって

たまたま日程が空いてたら

嬉しくて

お申し込みしちゃいますよね

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

日程は

文字にして

アメブロ記事と

お申込みフォームにのせましょう♡


 

 

文字からワクワクを届ける

 

ポジティブな内容を書いていますか?

 

 

普通のブログでしたら

 

ポジティブでも

ネガティブでも

ご自身の書きたいことを書いて

読みたい人が読めばいいんですが

 

お客さまにむけて

書いているブログでしたら

 

ぜひ

 

ポジティブなメッセージを届ける♡

 

実はわたしも

以前は

ネガティブ記事

ときどき書いていて

 

たまには

自分のこういうネガティブな部分

だしてもいいよね

 

なんて言い訳を

していたんですが

 

言い訳ストップ!!

 

ネガティブストップ!!

 

ネガティブ記事書くと

いいねや

アクセスが増えていたんです

 

 

共感だけされて

終わりになってしまう

 

もともと

あなたにファンがいて

お申込みがある

 

そういう場合は

ネガティブ記事も

オッケーなんですが

 

そうじゃないかたは

 

いったんストップ

 

わたしは

 

ポジティブや

学べる記事をあげていき

 

「なにかやりたい」

そう思っているお客さまが

読みたくなるブログに育てることに

決めたんです♡

 
 

 

ブログの方向性が

決まった瞬間から

 

わたしは

集客でき始めたので

 

ココほんとに大事♡

 

失敗などの凹みは

学びや成長に

つながるので

オッケーですよ✨

 

 

魅力を伝えファンを増やす

 

ブログの内容を検証してみていますか?

 

自分の伝えたいことや

伝えたいテーマだけではなく

 

あなたが知っている知識を

色々書いてみることで

 

読者の反応がわかります

 

例えば

 

「エステサロン」

 

ここのツボがいいですよ

 

という内容を書いていても

お申込みがない場合

 

読んだ方が

ツボを押して満足してしまっているのかも

 

あと

 

たくさん更新していて

 

フォロワーも多いかたに

あるあるなのですが

 

短いブログは

目には読みやすいですが

心に残らないので

お申込みまでは難しい。

 

アメブロの読者は

 

読みたい

知りたい

学びたい

共感したい

 

そんな気持ちで

アメブロを検索しています

 

暑苦しくてもいい

 

あなたの気持ちのこもった

あなたの言葉で

あなたのブログを作り上げましょう

 
 
まじかるクラウンぜひ読んでね♡
人気記事♡
 起業初期、半年前の収入は・・・?
 フォロワーを増やすにはイタリア人になりきる♡
 【簡単♡】スマホからもヘッダーを見せる方法
 【簡単コピペ】おすすめ囲み枠・お申込みボタン・マーカーライン
 【簡単コピペ2】可愛い囲み枠3選☆3種のカラーテーマで♡

プライベート♡
 ADHDなわたしが幸せな理由
 抱っこしながら料理を頑張ることが良い妻だと思っていました
 私と夫と不妊治療
 
乙女のトキメキご提供サービス
 現在お申込み多数のため
 通常メニューの募集をお休み中
 5月からサービス開始いたします♡


乙女のトキメキお客様ご感想はこちら右矢印お客様の声

 

 

 

♡この記事を書いたはやみずしょうこのプロフィール→こちら