はやみず家のヒトコマ❤

 

我が家の娘っこ(たんたん)

 

あまえんぼうちゃんです(*^^*)

 

幼稚園から夕方

パパのお迎えで帰ってきてから

お疲れなので

 

ぺったりんこ❤

 

 

夕ご飯のメンチカツを揚げていたので

しばらく抱っこした後

 

ちょっとの間だけ

パパに抱っこされてくれないか

交渉中

 

 

「たんたんちゃん?

 ママも抱っこ大好きなんだけど

 油あぶないないだから

 ちょっとだけパパの・・・・」

 

 パパだめーー!!!

 たんたんのママちゃんーー!!

 

 

大泣きで拒否です。

 

 

 

メンチカツは

じっくり揚げないとだから

ちょっとあぶないんだけども💦

 

 

パパは

いつでも抱っこできるように

スタンバイしてくれていますが

 

いかんせん

 

娘っこ(たんたん)は

 

「ダメ」ブーム真っ最中。

 

夫は

どうしたらいいか考えつつも

 

わたしが娘っこに

交渉している姿を

 

笑いながら

ほほえましく

写真を撮っていて・・・・

 

そこで

 

夫、気づいた。

 

 

 祥子、

 変わるのは抱っこじゃない。

 オレが揚げる

 

 

ステキ、かっこいい!夫❤

 

夫は

キッチンに立ち

スマートにメンチカツを揚げてくれます

 

ときおり

 

あちっ

あちっ

やべっ

 

と聞こえるような気がしますが

気のせいです。

 

夫は

スマートにメンチカツを揚げてくれています

 

生まれて初めて

メンチカツを揚げています

 

 

そのあいだ

わたしは娘っこを抱っこして

ゆったりコミュニケーション

 

娘っこ(たんたん)も

抱っこしてもらえてご満悦❤

 

 

ちょっと色濃くあがったメンチカツ

 

今までは

わたしが

子どもを抱っこしながらでも

料理をしたほうが効率がいいし

夫も仕事終わりで疲れているだろうし

 

頑張っていたんですが

 

頑張りかた

 

間違えていたことに気が付いてから

 

夫に甘えることができるようになり

夫を頼り感謝することが

できるようになりました♡

 

 

 

「夫さん、火傷とかしてない?

 途中から交代とか大変だよね

 娘っことゆっくりできて

 すごく嬉しい、ありがとう」

 

 

「いやいや、気づくの遅くてごめんね

 メンチカツ揚げるの

 こんなに難しいんだね

 祥子、いつもありがとう」

 

 

美味しいと感じるのは

味じゃなくて心なんだなー

 

 

感謝をすると

感謝がかえってくる♡

 

ピアスホールが膿んだので

薬を塗ってくれる夫

 

 

幸せの循環っていいなあと思いました(*^^*)

 

 

 

 

はやみずしょうこのデザイン制作

 

・アメブロヘッダー

・まるっとお任せカスタマイズ

・ロゴ作成など

 

リボンMenuはこちらリボン

 

 

 

 

 

♡この記事を書いたはやみずしょうこのプロフィール→こちら