今日は「はやみず家」のおはなし♡

 

わたしと夫は1歳差

夫のほうがひとつ年上です

 

 

田舎から都会に就職して

ストレスで月経が止まり

田舎に帰ろうと思っていたところ

 

当時付き合って5ヶ月だった夫が

 

「俺が祥子をラクにするから

 一緒に住もう」

 

ということで

 

わたしの親に挨拶に来て

結婚前提の同棲許可をもらい

 

わたしが23歳のときに

結婚しました♡

 

 

結婚前から不妊治療をはじめて

4年でやっと着床

28歳で第一子の息子を出産。

 

 

ちなみに

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)での

不妊治療をしていました

 

出産しても

月経がとまったまま

5年たち

 

仕事をフルタイムでやろうと

都内まで終電で資格をとりにいったり

アクティブに動いていたところ

 

夫の

 

「祥子の子どもがもう一人欲しい」

 

という言葉により

 

専門病院で

不妊治療を再開しようと検査

 

そこで

 

二人目の妊娠が発覚

 

妊娠5か月でした

 

 

つわりとか

気づく余裕がないくらい

動き回っていたからか

 

気づいた妊娠5か月

 

初めての検診で

 

16週なのに子宮頚管2.5センチ

ということで

 

切迫早産であれよあれよと入院。

 

 

無事

 

第二子の娘っこを出産♡

 

1850グラムだったので

NICUに入ったり

アトピーやアレルギーもありますが

 

すくすくと育っております(*^^*)

 

そんなこんな

 

色々あったなか

 

夫とお付き合いしてる間

わたしの精神状態は

 

かなり波ありで

不妊治療中はうつっぽくなり

初めての育児で不安定

切迫入院中に激痩せ

産まれてすぐからの

娘のアトピーで皮膚科ノイローゼ

2歳になった娘の言葉の遅延で脳検査で

睡眠薬を飲ませなくてはいけなくて泣く

 

 

という

 

わたしの不安定さを

すべて助けてくれたのは夫

 

いつだって

 

いつだって

 

言葉少なで

見守ってくれて

 

手をつないでくれました♡

 

 

夫への感謝を書こうと思ったら

ついつい

長くなっちゃいますね

 

不妊治療のお話が

メインになってしまったので

 

またゆっくり書こうと思います♡

 

おつきあいいただき

ありがとうございました(*^-^*)

 

 
 

 

*****************

******************