お客さまと事前カウンセリングをしていると

 

 

ブログ書くの苦手

Facebookや

Instagramのほうが

集客できるんですが・・

アメブロむいていないのかも

 

というご相談を受けたりします

 

そんなあなた、大丈夫ですよ♡

 

 
わたしの2016年のブログ

こんな感じです(/ω\)

 

恥ずかしいーーーー!!

 

画像もないし

枠もない

 

良い内容の記事を書いていれば

フォロワーは少しずつでも

増えるだろうと思っていました

 

そんなうまいようには

もちろんいきませんでしたYO・・・・・

 

 

今ならわかる♡

 

アメブロは書くだけじゃなくて

成長させることができるから

面白いツールなんだな

 

って

 

 

そこにちゃんと気が付いたのは

アメブロを続けて

4年近くたったここ最近のお話(*ノωノ)

 

そこから

 

アメブロの外見だけじゃなく

アメブロの内面の魅力もアップ

 

できるように

 

見えるところは魅せるように変えて

 

見えないところである

フォロワーの数や読みやすさ

ブログの内容も丁寧に考えるようになりました

 

10000以上のアメブロを読んできて

気が付いたこと

たくさんあります

 

見やすさ

お申込みのしやすさ

 

試行錯誤して

失敗を繰り返しました

 

こんなことしなくても

集客できてる人もいるのに

何が違うんだろうと

 

悩んだりもしました

 

 

 

それでも

諦めずに

 

わたしは

比較するのではなく

 

アメブロで集客できない

という言葉にまどわされず

 

自分が読んでいて

素敵だなと思うブログから

 

ワクワクしながら学ぶことを

選びました♡

 

 

アメブロで集客できない

ブログは弱みかも

 

集客ができなかったり

反応が少ないと

モチベーションが下がって

そんな弱気な気持ちもでてきちゃいますよね

 

わたしもそうだったので

わかります

 

でもね

 

少し考えてみてほしい

 

あなたは

 

どんな気持ちでアメブロをスタートさせたの?

 

なぜアメブロを続けているの?

 

あなたがが書いてきた記事

愛着がありますよね♡

そんな居場所をつくってくれるアメブロ

 

今からできること

もっと読まれるブログにするために

 

今と変化させて

魅せるブログにするためにできること

 

あると思いませんか?

 

 

アメブロが魅力的になると

読者はぐっと増えます

 

読者やいいねが増えると

モチベーションがあがり

頑張ろう

さらに成長させたい

 

っていう気持ちになりますよね♡

 

それなら

 

自分のできることをやってみて

自分でできないことは誰かにお願いして

 

あなたの生み出したアメブロを

可愛がって

成長させて

魅力的にしてあげてほしいなって

 

思うんです♡

 

 

コツコツ努力型の速水祥子♡関連記事

自分の決めた料金に自信を持とう♡

妻が起業したら夫はどうなったか?

努力とは?池江選手の言葉にグッとくる。

本を読まずに小説家にはなれないよー!

 

継続サポート先行予約▶継続サポート詳細
canva使い方講座▶canvaサポート講座申し込み

デザイン作成MENU▶デザインMENU詳細

お客様ご感想はこちら右矢印お客様の声

 

 

 

 

♡この記事を書いたはやみずしょうこのプロフィール→こちら