ブログでフォロワーが増えるといいな

ブログからお申込みが入るといいな

 

って思いませんか?

 

わたしは正直そう思います(*ノωノ)

 

 

そんなあなたに

楽しくフォロワーを増やす

 

簡単イタリア人的テクニック♡
 

 

わたしは

 

アメブロを始めたばかりのころ

一生懸命ブログを書いていても

なかなか

「いいね」や「フォロワー」が

増えず

 

モチベーションが
がっくり下がった時期がありました

 

 

 

なんとか読者さまを増やしたくて

調べると

 

1か月で

フォロワーを1000人増やす方法

 

機械での有料ツール

 

などもあったんですが

ちょっと試すも

 

なんだか違和感ありまくり

 

ただ、人数だけ増やすのじゃ

何の意味もないんだなあと

実感したの・・・

 

 

 

やっぱりね

 

人間

 

コツコツ丁寧に♡

が一番大切♡

 

私が気づいた

アメブロのフォロワーの増やし方

 

 イタリア人になる

 

 

先日

カフェの階段を下りていて

 

階段をあがってくる

イタリア人らしき男性と

 

鉢合わせしたんです

 

そこで

 

男性は

笑顔でさっと会談をゆずり

わたしが降りるのを待つ姿勢に。

 

ちょっと

 

恥ずかしい気持ちになりながらも

会釈しながら

階段を降りました

 

あ、

 

「ありがとうございます」

 

くらい言えばよかったのに

何を恥ずかしがってたんだろう

 

って後悔。

 

イタリア人って

レディーファーストなのはもちろんなのですが

 

とにかく

 

相手ファースト♡

 

 

自分の軸がしっかりしてるからこそ

相手の気持ちを感じて

相手が喜ぶことを

スマートにできちゃうんです♡

 

しかも

褒め上手

 

言葉じゃなくてもそう

 

道をゆずるときに

すっと手でうながしてあげる

 

どうぞ

と一声かけてあげる

 

それって

 

普通の人間関係はもちろん

アメブロの中でのコミュニケーションも

同じ♡

 

わたしはね

 

アメブロのフォロワーを増やすには

まず自分が「フォロー」すること

 

それは

 

たまたま目についたブログ

 

「写真」

「タイトル」

 

少なくとも

 

無限に広がるアメブロの検索で

 

プロフ写真が素敵だった

ブログを読んでみたいと思った

 

それだけで

 

「いいね」

 

って思いませんか?

 

 

そこから

 

記事を読んで

もっと読みたいと思ったら

「フォロー」をしたらいいし

 

感動を伝えたいと思ったら

「メッセージ」を送ったらいい

 

わたしは

「いいね」

「フォロー」

 

ひとつ

いただけると

 

5000を超えた今でも

やっぱり嬉しいし、

ありがとうって思うんです

 

 

だから

 

すれ違って目に留まったブログは「いいね」

さらに素敵だと思ったら挨拶「フォロー」

もっと深く関係したいと思ったら「メッセージ」

 

 

アメブロの利用者数は

6,500万人を突破し、

 

「Amebaブログ」の累計記事投稿数は

なんと

 

25億件!!

 

 

そんな中で

 

自分の記事を読んでもらうには

 

待ってるだけじゃ

誰の目にもとまりません💦

 

自分から動くこと(*^^*)

 

探さない、待つの

 

ではなく

 

待たない、動くの

 

アメブロでは24時間の間で

 

200フォロー

300いいね

 

ができます♡

 

 

24時間で

最大500人の新しい人に

自分のことを

知ってもらえるチャンスが

 

あるってこと♡

しかも無料♡

 

「いいね」

「フォロー」

などをしながら

アメブロを見ていると

 

人気があるブロガーさんが

どんな記事を書いているのか

読みたくなるように

どんな工夫をしているのか

 

などが

 

わかるようになるので

めちゃめちゃ勉強になるんです!!

 

イタリア人的フォロワーの増やし方

 

宝石紫相手ファースト♡

宝石紫読んだらすぐ「いいね」のご挨拶♡

宝石紫軽やかにフォロー♡

宝石紫「フォロー」は学びの時間♡

 

 

ポジティブな気持ちで

フォローをして

フォロワーを増やしましょう♡