2017 マエストロの旅 Page 3 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

Page 2 からの 続き。

 

 

Page 1 は、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

晴れ  8月 3日(後編)

 

 

 

 

 

 

お隣の ドゥオモ博物館へ。

 

 

 

21室に分かれた部屋に、

 

ドゥオーモを装飾していた14−20世紀の彫刻や像を収蔵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートルダムで仲良くしていた、

 

ガーゴイル達も いっぱいいて、

 

 

 

 

bara02   麗しい女神に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなイケメン王子も。まるちゃん風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは迫力の「GOD  The Father」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットに出てくるような「吊し人」まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「聖書物語」ステンドグラス・・・

 

キラキラ八芒星に 12星座も描かれていたのね。星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズで現れたのは、

 

タペストリーで描かれたモーゼ !

 

 

次の予告に・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここにも・・・bara02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンが 思いっきり効いていたので、

 

クールダウン & リフレッシュできたところで、

 

 

再び 太陽サンサンの外へ。晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで ガネーシャの刺青をした人と すれ違う。うほっ!

 

 

> 去年ローマを出る寸前、空の上に現れたのは、

 

この予告でもあったのね。

 

 

 

 

※「2016 マエストロの旅 ハイライト後編」

 

 

 

 

 

 

 

続いて ガレリアに入ってみよう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥオモと同じように、ミラノのシンボルになっていて、

 

石造りの伝統工法を基盤に、

 

10数年掛けて建築されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その入り口で目に入ったのは・・・

 

パリで現れていた あの天使(!)

 

 

「2016 RAINBOW TOUR Page 9」

 

 

 

 

愛の神エロスも、

 

どこでも現れてくれて うれしいな〜。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井付近のフレスコ画は、

 

ヨーロッパ、アフリカ、アジア、アメリカを表していて、

 

 

ここで 一番人気なのは、

 

床に描かれたフレスコ画の牛さん。

 

 

 

くぼみに踵をのせて 回転すると幸せになれると言われていて、

 

こんな感じで 次々に・・・

 

 

 

もちろん 私もクルクルしてきたよ〜。音譜

 

牛さんは、天神さまのおつかいでもあるしね〜。おうし座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プラダ」本店から ルイヴィトンなどのブランド店に、

 

創業100年以上のカフェやレストランがある中で、

 

 

私が目指したのは・・・ジェラテリア!  ぺこ

 

 

 

イタリアでも トップレベルとして、

 

紹介されているお店の一つ。

 

 

 

こんな感じで、できたての生チョコ入りで、

 

濃厚なジェラートが食べられることで 大人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットナンバーが 「33」(三位一体)。

 

 

オーダーしたのは、オリジナルコンビネーション。

 

爽やかなストロベリーに、濃厚なチョコが

 

見事にマッチング。

 

 

 

コーンの底には、トロトロの生チョコソースも

 

た〜っぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回りしても、まだ時間があったので、

 

どこかに入ろうかと思っていたら、

 

 

ハイアットホテルが出てきて、

 

快適なロビーで しばらくまったり・・・

 

トイレもゴージャス。

 

 

 

 

続いて、移動途中にある ジェラテリアへ。

 

 

厳選した新鮮な素材のフルーツフレーバーで

 

人気のグロム。さくらんぼいちご

 

 

 

イタリアでは外せない ピスタチオに、

 

爽やかなレモン&ピーチ。

 

 

これでまた  炎天下を歩くスイッチオン。

 

 

 

 

> 栄養学ではなく、ボディの声に応じて、

 

その時の体が 喜ぶものを取り入れると、

 

こうなります。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定していたトラムが来ないので、

 

 

・・・すっかり忘れていた イタリアあるある事情(笑)

 

 

急遽メトロに変更して、

 

駅からはダッシュで ジャストオンタイム。(汗)

 

 

 

 

ミラノ・ルネッサンス様式の美しい、

 

サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかの修道院食堂だった場所に

 

「最後の晩餐」が描かれていて、

 

 

 

世界第2次大戦で損傷を受けても、

 

奇跡的に「最後の晩餐」は無事だったという・・・いて座

 

 

 

 

完全予約制で、1グループ30人ほどが 

 

15分交代で見学。

 

 

 

 

ガラス扉から入った部屋に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息を飲んで 言葉も出ないまま、

 

吸い込まれるように その絵の前へ。

 

 

 

薄明かりの中、淡い光で浮かび上がっている。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後の晩餐」からのメッセージが入ったのは、

 

2年前で、

 

 

 

「M」の秘密にもリンクして、

 

 

※「M&うさぎの秘密」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1年前に ジーザスとマグダラのマリア、

 

瀬織津姫との関係が明かされていた。ドキドキ

 

 

詳細は、こちらにまとめて。

 

 

※「2015 夏至の和合へ Part 3」

 

 

 

 

 

2年前のフランスの旅では、

 

ダビンチが住んでいた家に 訪問することになったり、

 

 

 

 

 

イースター復活祭に、ローマでマサシの夢をみたという、

 

くみちゃんが「最後の晩餐」を観に行って、

 

 

リンクしたマジックが サインになって、

 

この日ここに  来ることになった。流れ星

 

 

 

 

※「トリニティグリッドOPEN Part 4」

 

 

 

 

 

> リアルタイムでは くみちゃんが

 

ソルトスプリングに行っていて、

 

あの湖に 虹が掛かっていたというメッセージが。(!)

 

写真は 別レポートで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500年の時を超えて、

 

ダビンチが伝えようとした エナジーが溢れてきて、

 

 

当時のフィールドへ タイムトラベル。流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対面の壁に 描かれていた絵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋を出た後で ガイドさんが、

 

褪せた色を復元させた画像を 見せてくれた。

 

 

その鮮やかさに、また感激。好き?

 

 

 

 

 

こちらのサイトには「ダヴィンチコード」から、

 

想定して復元させた画像も。

 

 

 

※「レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の晩餐」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の手に注目。

 

 

・・・ジーザスの衣「赤と青」を混ぜると 

 

魔法の象徴マジェンタカラーに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に入った大聖堂も、

 

行くべきして 行くことになっていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を掛けて 準備したところで、

 

遠い昔からの旅路が 統合されて 新生した・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会の裏庭から出て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の締めは・・・

 

 

 

こちらも トップ5に入っていたジェラートを提供する

 

ミラノで大人気のチョコレート店。

 

 

 

それも 教会から駅に向かう途中にあって、

 

至れり尽せり。音譜

 

 

 

 

アーモンド&濃厚チョコに、

 

珍しい バジル入りのレモン味。(ヒット!)

 

 

 

 

1日に これだけジェラートを食べたのも、

 

私の史上初だったけど、

 

 

きっと 真夏のイタリアオンリーね。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


午後10時過ぎに ローマ帰宅。

 

やることもやり終えたところで、

 

 

明日からは いよいよマエストロ2017だよ〜!

 

 

 

続きは Page 4 へ。