トリニティグリッド OPEN Part 4 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

Page 3    からの続き。

 

 

Page 1 は こちら。

 

 

 

 

 

 

 

前ページを アップしようとした日に

 

くみちゃんから こんなメッセージが届いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきても不思議な事が多くて、沢山沢山話したい事が溜まってます・・・


今まででゆうと、2回ほど授乳する夢を見ました。なんか変だなぁとか思いつつ。

 

そしてイタリアの時は母の誕生日が重なってたんですが、その日は最後の晩餐を見に行った日だったんです。

 

チケットが絵を6つ位に分けて描かれていたんですが、母のチケットはなんとイエスだったんです。

 

プラスその日の昼食会場の私たちのテーブルの番号が13だったんですが、後から添乗員さんに13はイタリアではとてもいい数字なんだよと言われました( ^ω^ )

 

こんな事が重なると 私は嬉しくて嬉しくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

その前は イースター復活祭の日に、

 

 

ローマで  マサシが夢に出てきたというメッセージを

 

送ってきていて、

 

 

インドでの出来事にも リンクした後で・・・恋の矢

 

 

 

 

※「2017 創造の旅 インド編 Page 9」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に 新生したマサシに会いに来た、

 

お母さんの誕生日で・・・バースデーマジックの続き、ケーキ

 

 

 

※「2015 新生地球フランス編 Page 28」

 

 

 

 

 

「最後の晩餐」ジーザス 「13」の数字・・・

 

 

 

バングルをオーダーした日が、

 

「最後の晩餐」記念日で 13日だったことに気づいて、

 

シェアするところで、

 

 

 

※「トリニティグリッドOPEN Part 3」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「13」については、12年ほど前に伝えられていた。

 

 

 

 

 

マヤ暦では、毎月13日が金曜日となっているが、その日を不吉な日としたのは13の数を封印するため。13という数は、天と地を繋ぐ聖数であること。

 

アルファベットでいえば、13番目が「M」にあたり、「M」の頭文字のつくものが封印されてきた必然性がある。

 

イエスキリストの弟子は12人で、そこに自分(または、キリスト)を入れれば13人になる。十二分割の数字のポイントがある時計に、時を進める針の中心ポイントを入れると13になる。

 

真中にあって、天と地が繋がる数字が13。21世紀には、あらゆる封印が解け、13のシステムも動き出す。・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三位一体のバースデーマジックは、

 

まだまだあって・・・流れ星

 

 

 

 

 

 

講座の翌日に 

 

「LION」の映画レビューを書いていたとき、

 

 

 

 

晴れ 子役の「Sunny(太陽)」くんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スラムドッグミリオネア」の少年役だった

 

デヴ・パデルの二人が マサシの姿と重なって、男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に 検索してみると・・・

 

 

 

 

マサシとは 1歳違いで、

 

 

トリニティグリッドを 公開して、

 

バースデーのお祝いをしていた 講座の日(23日)が、

 

誕生日になっていたのです〜!  ケーキ

 

 

 

 

 

 

映画からのメッセージも そのままリンクして、

 

 

※「ただいま  ワンネス」

 

 

 

 

 

 

バースデーマジックのギフトは ここで終わらず、

 

 

 

 

そのレポートをアップした、

 

レインボーラビット(ラマト)誕生日に、 

 

 

届けられたものが・・・

 

 

 

 

 

 

> スタートは ここから

 

 

 

 

 

Itsuko さんより

 

 

 

 

12月 8日

 

 

 

初めてメールさせて頂きます。息子さんのまさし君とカナダの大学UBCでは知り合い、友人でした。

 

 

8月にまさし君の訃報を聞き、突然のことに驚きが隠せませんでした。心からお悔やみ申し上げます。

 

事故の直後暫くはお母さまもお忙しいのではないかと思い、ご連絡さしあげるのは控えておりましたが、まさし君の大学の友達ですでに日本に帰国している友人たちとお花を送らせて頂きたく、今回ご連絡させて頂きました。


私とまさし君は、UBCで私が部長を務めていた「UBC Jazz Cafe」というクラブを通じて知り合いました。Jazz Caféは生徒たちのジャズの生演奏を聞くことが出来るカフェの空間とイベントを毎月キャンパス内に開催するというクラブで、私が友人と2012年に立ち上げました。



まさし君は私が部活を立ち上げてから間もなく、日本人の友人を通じて知り合い、やがてクラブのイベントを手伝ってくれるようになりました。

 

イベントのための機具の運搬作業や、会場づくりを手伝ってくれ、そして自分のカメラを使って会場の様子をとても素敵にいつも撮影してくれ、フェイスブックに載せてくれていました。

 

 

キャンパスでも、バンクーバーの街でばったり会った時でも、まさし君は常に笑顔いっぱいで、多くの人に好かれていました。

 

 

 

私が日本に帰国してからは少し疎遠になってしまいましたが、親しい友人を通じて まさし君の近況も時々聞いておりました。


そんな彼の突然の死に、私も日本に帰国していた友人たちも驚きと悲しみを隠せませんでした。私達が何かしたくても、日本にいては何も出来なく、カナダにいる友人たちから告別式の情報を受け取るだけでした。

 

 


そこで、日本にいる友人と話し合い、せめて私達からお母さま宛にお花を送ることは出来ないだろうかと思い立ちました。私達は告別式も参加できなかったため、まさし君にきちんとお別れをいう事も出来ませんでした。

 

 

 

本来ならば まさし君が亡くなったあとすぐにお送りすべきでしたが、きっと、多くのまさし君の友人からお母さまに連絡が行き、対応に追われていると思いましたので、本日まで控えておりました。

 

 

ご迷惑でなければ、今年中にお花を送りたいという気持ちが私と友人達にありますが、お花を送りするタイミングは、お母様のご都合に合わせたいと考えております。

お花をお送りしてもよろしければ、お時間がある時にフェイスブックメッセージまたは私のメールアドレスまでお返事をいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

CF認定トレーニングを終えて、オーストラリアから、

 

帰国した日に、このメッセージが届いて、

 

 

11月に みんなで来てくれた ステフとも友達で、

 

 

 

 

そういうこともしていたのね・・・と、

 

また私の知らない マサシの姿を知ることができて、

 

嬉しさと 胸キュンに。好き?

 

 

 

 

 

 

> この翌週には、同じUBC時代の友達が、

 

東京から マサシに会いに来てくれていて、

 

 

※「太陽の子供たちへ 続編 Page 6」

 

 

 

 

次の日のアクセス講座に、そのままリンクして、

 

マサシ マジックが炸裂していた頃・・・

 

 

 

※「コンシャスネスの魔法 Part 2」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 13日

 

 

お送りさせて頂くものは花でも、植物でも、形になれば特にこだわっておりません。私を含む告別式に出られなかった友人達が何かしたいという想いを形にしたいと思いましたので。

 


もし、観葉植物を送らせて頂くならば、私達が選んでもよろしいのでしょうか?  お母様やまさし君が好きな植物などありましたら、是非お知らせください。

 

 

 

 

 

 

お花を送って下さるということで、

 

そのまま受け取らせて頂こうと思ったのだけど、

 

 

みなさんの思いを、大切に育みたいと思って、

 

お花の代わりに 観葉植物をと浮かんで、

 

フィールドから 出てきたのが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 15日

 

 

ドラセナ・コンシンネですね。私も出来ればまさし君が好きだった植物をと考えておりましたので、お母様に事前にお伺いしてよかったです。

 

 

 

 

 

 

ドラセナ・コンシンネは、マサシが生まれた時に、

 

誕生祝いとしてプレゼントされたもので、

 

 

マサシと一緒に育ち、カナダに移住する時には、

 

同じ背の高さになっていたり、

 

 

 

 

数年後 二人で帰国したとき、

 

プレゼントして頂いたのが 同じドラセナ・コンシンネで、

 

またしても 一緒に育つことになって・・・

 

 

 

 

マサシが カナダに移った2年目(2011年)、

 

自分で選んで買っていたのが、また同じドラセナで、

 

 

 

> これらのエピソードは 知らないまま。

 

 

 

 

名前を聞くために 画像を送ってきたことで、

 

初めて名前の由来を知ることに。目

 

 

 

 

 

ドラセナの名前は ドラゴンに由来し、

 

幹を傷つけると赤い樹液が出るのですが、その樹液がまるで血のようということからドラゴンズブラッド(龍の血)と呼ばれ、

 

そこからドラセナという名前がついたと言われています。

 

 

 

 

 

ドラセナシリーズは、50種類以上あるにも関わらず、

 

私たちの手元に来たのは、全て同じ品種で、

 

「レインボー」の名前が付いていたことも

 

わかったのです。虹

 

 

 

 

 

 

> その数年後、レインボードラゴン(虹色の龍)は、

 

瀬織津姫さまの使いだったことが わかる。

 

 

 

 

 

 

その時の画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は、枝の形に ポセイドンの鉾を感じていたけれど、

 

改めて見ると シヴァ神の「三叉の鉾」にも。(!)

 

 

 

 

 

 

三叉の鉾(トリシューラ)は、

 

過去と現在と未来という時間の三相を象徴し、

 

時空を超えた 三位一体 を現している。

 

 

 

 

 

> ここで 高校を決める念押しサインが

 

「Shiva」の文字だった意味も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに 気づいたのは、

 

当時のメッセージが 今にリンクして、

 

「時空を超えた三位一体」になっていたこと。(!)

 

 

 

 

※「Diary 217」 から

 

 

 

 


フェリシア(幸運の女神)より



「奇跡」「無限の可能性」

 

「大自然と一体になって、無限の可能性を開いていくことで、奇跡を起こせる。」




 大日如来   より



あなたは今、太陽のように力強く明るいエネルギーを身にまとい、安らかな安心感を漂わせながらも、自らは、はち切れんばかりのエネルギーに満ちていることでしょう。

 

長年歩んできた旅の目的地が、自分の中でもようやくはっきりと見えてきたところではないでしょうか。・・・・


あなた自身が光の柱となり、人々に光を照らす存在となっていける人です。慎重に確実に、揺るぎのない信念と実力を光の柱へ繋げよう。

 

 

 

 

 

どちらも草場さん作品で、

 

この年の終わりに「虹色の龍」が誕生する。・・・アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 19日

 

 

 

観葉植物についてですが、実は調べたところドラセナ・コンシンネのレインボーが今、季節ではないようでどのお店にも置いてありませんでした。季節は春のようです。

 


そこで友人達とも相談しまして、さしつかえなければ春に元気なレインボーカラーのドラセナ・コンシンネを送らせて頂いてもよろしいでしょうか?

 

せっかくだからまさし君が好きだった植物を好きな色でお送りしたいと話しております。


年内にお送りしますとお伝えしたのにも関わらず春までお待ち頂くことになりますが、よろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

二つ目のドラセナは、

 

ここに引っ越すまでの18年間、一緒に育っていたものの、

 

当日トラックに乗り切らなくて 残念だったけど、

 

それも プランの一つだったみたいで、

 

 

春になったのも・・・

 

 

 

 

 

 

 

4月 20日

 

 

 

以前お話させて頂いた、UBCの友人達とお送りしたいと言っていたドラセナ・コンシンネですが、明日、友人と買いに行くことになりました。

 

 

 

お店に発送をお願いしたので、お手紙などを添えるが出来なかったのですが、今回、まさし君のために一緒にドラセナ・コンシンネを送ろうと集まった友人達は、年末にお送りした手紙に書いてある子達で変わりありません。みな、UBCでまさし君と知り合った子達になります。

 


今、彼らは日本だけでなく世界の色んなところで暮らしておりますので、みんなが福岡に行けることはないと思いますが、せめて、私達の想いをそのドラセナ・コンシンネにたくせればと思っています。

 

 

 

 

 

年末にも 丁寧なお手紙と 写真を送って頂いていて・・・

 

 

 

 

 

・・・写真は 私が立ち上げた部活「UBC Jazz Cafe」で

撮影したものです。まさし君自身が撮影していたことも多く、

彼自身の写真は少ししかありませんでしたが。

 

 

FBメッセージでお伝えした通り、イベントでは まさし君に

たくさん手伝って頂きました。友達もよく招待してくれ、クラブ活動が日本人の子達に知られるようになったのは、彼のおかげでした。

 

たまに私と彼と複数の友達と ご飯を食べに行くこともありました。まさし君と出会えたのは、私のUBC時代の本当に良き思い出です・・・

 

私たちは まさし君とカナダで過ごした時を 決して忘れることはありません。・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の彼の姿が浮かんで、

 

また胸いっぱいになっていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月 24日

 

 

無事に届いて良かったです!お届けするのに一年近くもかかってしまって...申し訳ないです。

 

でもようやくお届けすることが出来てよかったです。告別式にも出られなかった私たちのせめてもの気持ちです。大切に育てて頂ければ、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

そうして届いたのが ラマトの誕生日で、

 

第二弾 バースデーマジックの締めに、

 

なってくれたのですね。

 

 

 

 

三位一体の共同創造として・・・

 

 

 

 

 

こんなに元気で これまでのドラセナちゃんでは、

 

一番大きくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん伸びているハートと、

 

仲良く絡んでます。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> いつ子さんを始め、賛同して下さった皆さん、

 

本当に ありがとうございました。

 

 

みなさんの思いと 一つになって、

 

大切に育てますね。

 

 

ぜひ、こちらまで 来られることがあったら、

 

マサシと ドラセナに 会いに来てくださいね〜。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸福の木」「真実の木」と呼ばれているように、

 

 

 

真実の剣を持って、出会う人たちのハートを開きながら、

 

ハッピー度を上げていた彼らしく、

 

 

 

これからも虹の神殿に訪れる人たちを 

 

笑顔で 迎えながら、

 

ハートで繋がっていく縁を 育んでくれるのでしょうね。キラきゅんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バースデーマジックは、まだ終わっていなくて・・・ケーキ

 

 

 

 

一昨年から REシンフォニーセッションを 何度か受けていて、

 

 

「創造プログラム」Part 1 & Part 2 を受講中だった

 

Naoko さんの誕生日が、

 

このまた翌日に なっていたなんてことも。 ちゃんちゃん 音譜

 

 

 

 

 

 

 

ギフトは まだまだ続いて、

 

 

 

この翌日の新月には アリゾナの地から、

 

「光の種」になるクリスタル達が 届いた。

 

 

 

 

 

そこで、15年ほど前に、

 

シャスタで手にしていた レムリアンクリスタルを

 

持っていたことを思い出して、

 

 

> バイオレットに、レインボーの光が入っている。虹

 

 

 

 

 

 

光の情報とエナジーを持って

 

新しく集まってきた 子供たちと一緒に

 

トリニティグリッドに入れた状態で、

 

 

 

 

バングルを 一晩チューニングすると、

 

 

牡牛座新月のエナジーと合わせて、

 

また面白いことになって・・・

 

 

 

 

しばらく ぐわわ〜んとなって調整された後、

 

さらにスペースが広がって クリアになった感じで、

 

スッキリと冴え渡っていて、

 

 

 

 

体もさらに軽くなって 

 

両手に着けたバングルを通して、

 

エナジーを 自動フローさせている感じに。流れ星

 

 

 

 

 

 

この流れで トリニティバングルが生まれたのも、

 

時空を超えた「三位一体の共同創造」の象徴として、

 

 

 

それぞれが持つ個性の活性化を 促進する

 

ツールに なっているのを 日々体感中。

 

 

 

 

そうして 準備ができたところで、

 

グローバルファンデーションのクラスが 始まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムでは「昇龍の月」明けに、

 

大きなソーラーレインボーの祝福も・・・クラッカー

 

 

 

 

 

 

虹 宇宙との大調和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石白  トリニティ バングルは、

 

オープニングギフトとして オリジナル定価のまま

 

無料で チューニングさせて頂いています。

 

(期間限定)

 

 

 

 

詳細・申し込み方法は こちらを参照してください。

 

 

※「トリニティグリッドOPEN Part 2」