2017 マエストロの旅 Page 2 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

Page 1     からの続き。

 

 

 

 

bara02       8月 3日

 

 

 

 

 

 

夜は 三人でバーズのギフレシしながら、

 

最新のクリアリングもランして 準備バッチリ。ラブラブ

 

 

 

 

4時に起きて、明け方前の散歩がてら、

 

テルミニ駅まで歩いて 出発。

 

 

 

 

新幹線前    イタリアの新幹線フレッチャロッサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツエからローマまで乗った、

 

2009年RAINBOW TOUR 以来。

 

 

 

周りも空いていて   ゆったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ      朝日を浴びながら、快適な3時間でミラノ到着。

 

その間に、移動方法をチェック。・・・今頃かい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メトロに乗って 外に出ると、

 

 

目の前が ドゥオーモ広場で、

 

ライオンさんが 待っていてくれた。しし座

 

 

 

 

・・・ ドーモ ドーモ ! (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後の晩餐」が目的だったので、

 

 

午後の入場時間に合わせて、

 

お昼過ぎにミラノ入りする予定で いたところ・・・

 

 

 

 

チケットを取り直す時に 調べていたら、

 

このミラノ大聖堂が 出てきて、

 

 

早い時間に入らないと大混雑するという情報から、

 

始発便に変更した。

 

 

それが大正解というか、そうなっていたみたいで・・・流れ星

 

 

 

 

 

着いた時には 太陽が真上で輝いていた。晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全景は こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

008番のチケットを交換して 最初に向かったのは、

 

テラスへの昇り口。

 

 

 

 

 

ノートルダムや凱旋門で 階段は慣れていたけど、

 

この猛暑なので ここではエレベーターを選択。

 

 

・・・それも大正解。^^

 

 

 

 

 

ドゥオーモの塔の先端の横あたりに

 

位置している中二階まで 一気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レリーフも細かくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

135本の尖塔天辺 一つ一つに 聖人が立っていて、

 

> 総計 2000〜3000体

 

 

 

こんな美しい女神も。bara02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラノ市街地も見渡せて絶景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥオーモ博物館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは階段で昇って、屋上テラスへ。

 

 

 

晴れ 三角屋根の  天然ソーラーシステム状態になっていて、

 

 

 

午前中で こんな感じなので、

 

真夏の午後は 数分で焦げ付きそうな感じ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから見えるのは、

 

黄金に輝く ミラノの守護聖母「マドンニーナ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽は、このマリア像の真上で輝いていたのですね。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大聖堂の前に来た時は、ほとんど並んでいなかったので、

 

10分ぐらいで入れたけれど、後ろを振り返ると、

 

待っていたかのように 長い列が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラノのドゥオーモは世界最大級のゴシック建築で、

 

体積でも広さでも 世界第2位。

 

 

 

完成には、500年もの歳月が掛かっているという。目

 

 

 

 

> こちらもお借りして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアも可愛い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存在感が半端なくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖書のストーリーが盛り込まれた、

 

ステンドグラスも素敵・・・キラキラ

 

 

 

> 午前中だと 外からの光が射し込んでくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その奥に現れたのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式名称は「サンタ・マリーア・ナシェンテ教会」

 

“生まれつつある聖母のための教会“

 

 

 

 

この黄金のマリアさまに 会いに・・・恋の矢

 

 

 

 

日程を間違えなかったら、

 

「81」の日には出発していなかったし、

 

大聖堂に入ることも 思いつかなかったかも・・・。

 

 

 


81・・・・私たちの本質は光そのものであることを教えてくれる数霊。

 

私たち人間は、先祖から連綿と続く光の玉の緒であり、神の振動から生まれた存在。



その一生は胎児から未来に至るまで光。あなたが今、与えられた場所をしっかりと生ききり、周りを照らしましょう。

この一隅を照らす生き方が、やがて自分も周りも、すべてを光一元へと変えて生きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が 十分にあったので 礼拝堂の前に座り、 

 

コミュニオンしながら しばらく過ごして・・・

 

 

 

外に出ると、広場はたくさんの人で賑わっていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場口は 長蛇の列。

 

 

最初の予定だったら、やっぱり内部まで入る時間は

 

なかったよね〜。

 

 

その前に この激暑で並ぶのも・・・ショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございま〜す。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> リアルタイムでは、下弦の月を迎えたところで、

 

前の日の夜から 雷で面白いマジックが続いていて、

 

 

今朝は「The Sun」が登場。晴れ

 

あとで 別レポートすることにして・・・

 

 

 

 

 

続きは Page 3 へ。