コロナウイルスの重症化しやすい人、その他東京都からの現在の情報 | 筋膜リリース専門 りらっくすの森のブログ

筋膜リリース専門 りらっくすの森のブログ

どこに行っても満足できなかった人のための筋膜リリースサロン、りらっくすの森です。カウンセリングを重視し、痛いから施術、ではなく、痛みの発生している根本を探り短期間での改善を目指しています。アスリートや芸能人、遠方のお客様が多いサロンオーナーのブログです。

少しずつ色々な発表がされています。

 

 

まずひとつ言いたいのは

今回のコロナウイルスは

誰でも感染のリスクはあるということ。

 

 

 

 

そして重症化に至るまでの人は

全体の中でみるとそう多くはありません。

 

 

ですが今現在データを見て

こういうタイプは重症化しないと

確実なことがないことから

不安材料になっています。

 

 

私がこの発信をしているのは

施術を仕事としているので

このブログを見てくださっている方の

感染のリスクを下げたいのと

ハイリスクの方がいかに軽く済むか

そこが大切だと思っているためです。

 

 

まずは情報を正しく受け止め

パニックにならないようにしていきたいですね。

 

 

今日発表になったものですが

やはり呼吸器系の疾患があるかたは

重症化しやすいというのは間違いなさそうです。

 

持病との関係

新型コロナウイルスによる致死率

(2/21付日本経済新聞発表)

 

循環器疾患    10.5%

糖尿病         7.3%

慢性呼吸器疾患   6.3%

高血圧        6.0%

がん(すべて)    5.6%

持病なし       0.9%

 

中国疾病予防コントロールセンターの

公表データの基づき作成

中国国内で確認された

4万4000人の患者の症状を分析

 

 

年齢別

新型コロナウイルスによる致死率

(2/21付日本経済新聞発表)

 

0~9歳       0%

10~39歳    0.2%

40~49歳     0.4%

50~59歳    1.3%

60~69歳     3.6%

70~79歳    8.0%

80歳以上    14.8%

 

中国疾病予防コントロールセンターの

公表データの基づき作成

中国国内で確認された

4万4000人の患者の症状を分析

 

 

まだまだデータとしては

大雑把なものですし

これが全てではないでしょう。

 

 

なのであくまでもリスク管理の

目安としてご覧いただけると良いかと思います。

 

*****************************

 

先ほど東京都の小池知事から

コロナウイルス関連の発表がありました。

 

 

東京都発の現在の情報2月21日~3月15日までの3週間

感染拡大防止のための重要期間とし

都が主催する

・屋内イベント

・大規模イベント

・食事提供のあるイベント

以上は延期、または中止になります。

 

≪入学試験や卒業式など≫

実施日の変更が困難なものについては

咳エチケットの徹底など

必要な対策を取り実施

 

≪東京マラソンについて≫

東京マラソン主催の財団に対し

大会終了後収支を確認し

参加申込の一般ランナーに対して

どのようなことができるか検討するよう指示

 

≪ロンドンでの五輪開催発言について≫

ロンドン市長選に絡んだ

候補者の発言であり

市長選の争点にするようなことは

適切でないと考える

 

 

以下は施設情報です。

 

 

サンリオピューロランド(東京多摩)

2月22日~3月12日臨時休館

 

 

キッザニア(東京・兵庫)

来場者が入場する際

37.5度以上の発熱が確認された場合

入場不可

 

 

しばらくは刻々と情報が変わると思います。

 

 

ご自身が行動を移す時

情報が最新であるか必ず確認してください。

 

 

 

 

 

今よりも美しく

今よりも元気に

今よりももっと生きやすく!

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 
 

ホンマルラジオ表参道に

出演させていただきました。

私なりの想いを話しています。

 

【ホンマルラジオ表参道】

自分の人生は自分で切り開ける

【第10回】りらっくすの森西調布サロン
 
 

 

 

 

りらっくすの森西調布サロン

ホームページをリニューアルしました!

サロンメニューとご予約
 

 

 

○当店のメディセルご利用者さまは、こんなことを実感しています 

チェック(透過)3~10日に1回通っていた整体やマッサージに行かなくても楽!

チェック(透過)胃の痛みが減って腸の調子が良くなった!

チェック(透過)可動域が大幅に増えた!

チェック(透過)階段の上り下りがラク!

チェック(透過)肩こり軽減!!

チェック(透過)背中痛が施術後消えた!

チェック(透過)ちょっとしたところなら歩いて行こうという気持ちになった!

チェック(透過)ひじを使いすぎたための急性期の激痛、施術後に痛みは1/3。なにより腕が動かせた!(訪問メディセルミニのみ使用)