オリジナルを作るって大変なんだから!! | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

真似から始まるオリジナル

 

腹のかんしゃく玉打上師るるるです。

 

 

ここ最近ちょっとしたことがあり

なんだかなぁと思っている私。

 

 

ネットの社会はパクリが横行!

 

 

ネット発信していると

似ていることをしてしまったり

ネーミングが同じくなったりと

いうことは多々あること。

 

 

ネットで流れてきたものを

組み合わせたつもりでもちゃんと検索して

ネーミングは付けないと

実は誰かが先に使っているものもある。

 

 

私はもうひとつブログ運営していますが

2016年の7月から

「わんにゃんリンパケア」

「あにまるリンパケア」という名前を

使い分けて使用していて

結果可愛らしさから「わんにゃんリンパケア」圧勝(笑)

 

 

2016年7月当時、関連キーワード検索ヒットなしだったけど何か?

 

 

当時、他での使用がなかったことも確認済み。

トラブルになりようもないことなんだけど

ここ最近周りが騒がしい。

 

 

心臓に毛が生えているわけではないので

いい加減にしてほしいなぁと思う。

 

 

経緯やら何やらが必要とあらば

様々ストック常備。

 

 

その当時も

検索に検索を重ね「似たもの」であっても

「パクリ(真似)」にならないものにした。

そこに時間も労力もお金も使っている。

 

 

なのにちょっとそれ組み合わせて

同じネーミングはやばいでしょ。

 

 

オリジナルを作りたいなら

まずは調べてください。

同じ労力を使えば

もっともっと良いものができる。

 

 

それを自分自身がやる

もしくはスペシャリストに委託するとかね。

 

 

もし内容をパクられたんなら

私はまたそれ以上のことを考えたいし

同じ内容であっても

自分という人間に付加価値をつけたい。

 

 

ようは自分が行動を起こさないと

誰もやってはくれないということ。

 

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

りらっくすの森西調布サロン

立って、歩いて、食べられる。

大切なことだからサポートします。

 

サロンメニューとご予約
 

 

 

○かんしゃく玉解消ケアはこんな方にオススメ!

チェック(透過)理由がわからないイライラ

チェック(透過)消化が悪い

チェック(透過)常にイライラ

チェック(透過)もやもやが止まらない

チェック(透過)頑張ろうと思っている時に邪魔が入りやすい

チェック(透過)地に足が着いていない気がする

チェック(透過)背中が痛い

チェック(透過)気が付くと妬んでいる時がある

チェック(透過)元気がないと言われることが多い

チェック(透過)ストレスの原因は自分自身がよく知っている