*******************************************************
 
 /
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

 

 
*******************************************************
 
 
 
 
 
 
“心の声を聞く” とはズバリ、
 
 
純粋な気持ちで、自分に「どうしたい?」と問いかけること
 
 
であり、実践ポイント1つ目は
 
 
⚫︎なんでも受け止めるよ
⚫︎「本音」を聞かせてみて👂
 
 
↑このスタンスを意識する!でした。
 
 
 
 
では、今回の本題。
「心の声を聞く」実践ポイント2つ目。
 
 
 
それは、“ただ問いかける” ということ。
 
 
 
↑これね、誤解が多いんです😂
 
 
 
「心の声を聞く」って結局何をすればいいの?
と悩んでいる人の多くは、
 
 
 
心に聞くことで、何かバシ!っと返事が返ってくる
 
 
 
と思い込んでいます。そして、
 
 
 
 
自分は聞いてみてるけど
思うようにその返事が返ってこない…
 
一体どうしたらいいの?えーん
 
 
となっているわけです💡
 


つまり!
 
 

 
あなたの中で、

“行動”の定義が「心に問いかけること」ではなく「心から返事をもらうこと」になっている

から、「できていない😱」になるのです!!!
 
 
 

でもね。
 
 

この際ハッキリ言いますが…
 

 
最初からバシっと返事が返ってくるわけがありませんよ真顔
 
 
 
それができないから、
今のあなたはくすぶっているのであり、
自分を生きている!という実感がないのです。
 
 
 
むしろ、その状態というのは、
今からあなたが目指していく状態。
今はまだ、できなくて当たり前です。
 
 
 
だから、きちんと理解してください。
 
 
 
あなたが今の段階でするべきことは、
 
“心から答えをもらうこと” ではなく“心に問いかけること” であることを。


そして、心に問いかけるとは、文字通り

「〇〇(あなたの名前)はどう思う?」

と、胸に手を当ててじっくり聞くことです。
 
 
 
 

 


……
 
 
 
ええ、ええ。

私には分かっていますよ真顔


 

「ああ、結局またそういう系ね
 
って、分かったフリしかけたでしょ!?
ブログ閉じようとしたでしょ。



何も始めず明日を迎えようとしたでしょ!!!!
 



そこ!!


 
実践を軽んじる態度を改めて、
「やる」ことを始めないと。



「知る」だけでは
いつまで経っても変わらないよ。
 
 
 
 
初めは形式的でもいいんです。
 
 
 
✔︎今日のランチを決める時
✔︎人からの誘いに乗るかどうかを決める時
✔︎明日着ていく服を決める時
✔︎服屋さんで服を見ている時
 
 
 
何かを選択をする場面で
 
「〇〇、何がいい?」

って、胸に手を当てて聞いてください。
 




 では、最後にもう一度まとめます✏️
 
 
 
「心の声を聞く」って
結局どうすればいいの?
と思っているあなたへ💌
 
 
 
今のあなたに必要な行動は、
 

「私は全てを受け入れたいと思っているよ。本音を聞かせて欲しいな。」
 

という受け入れのスタンスで、
何かを選択するとき、その一つ一つの場面で


心に手を当てて「〇〇(自分の名前)はどうしたい?」と聞く。

 


これこそが、今のあなたに
必要な行動です。
 
 
 
素直な人から、心も行動も、
そして現実も、変わっていきます♡
 

 
明日から…
と言わずに、今、この瞬間から!!!
ぜひやってみてくださいね
 
 

私も、2年前に
「自分を生きる!」と決めて
始めた “行動” は、これでしたよ。



誰でも通る道ですから!



安心して、一緒に頑張りましょう☺︎ 
実践途中で分からないことがあれば、
ぜひLINE@より、気軽に質問してくださいね💌

 
 
 



 応援しています☺️ 
 
 





☑︎Instagram                  
\私が感じる人生美や、熱い想いを毎日更新中♡/