赤谷湖の遊歩道をサイクリング~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年6月 一白水星 庚午 *

 
 
6/5(水)芒種(13:10)
恵方参りに最適
 
6/6(木)新月新月(21:38
ふたご座 ふたご座
 
6/21(金)夏至(5:51)
恵方参りに最適
 
6/22(土)満月 満月(10:08)
やぎ座やぎ座 ストロベリームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

 

今日も気温がぐんぐん上がり、かなりの暑さですね太陽

しっかり水分補給して、体調管理には氣を付けましょう♪

 

 

群馬県の道の駅巡りの旅行記のつづき。

右差し ①【群馬県】道の駅スタンプラリー巡り☆

 

 

宿泊したのは猿ヶ京温泉の 源泉湯の宿・千の谷さん温泉

 

頂いたカタログギフトの中に何か所かホテルの宿泊券があったのですが、五黄様(主人)はずっと伊香保の事を水上だと勘違いをしていて・・(笑) 一度も行ったことが無かったので、いい機会なので水上に・・・ひらめき電球と思ったのです。

地図が読めない、方向音痴なので・・、他にも柴又を浅草の一部だと思っていたり、不思議な事が一杯あります笑

 

チェックインした後は、早々に温泉三昧です温泉

 

お風呂は1Fと3Fに分かれて2か所あったので、色々と楽しめました。

泉質はナトリウム・カルシウム―硫酸塩、塩化物温泉温泉 

 

星がキレイ星空な場所なのですが、外は雨が降っていたので、残念賞。

 

夕食はバイキングナイフとフォーク形式で、飲み放題のプラン付き生ビール

プレミアムモルツのビールサーバーだったので、美味しくいただきました。

バイキング形式だと、好きなお料理を取りに行く楽しみもあるけれど・・行ったり来たりが大変な面もあり・・食べ過ぎ傾向にもなるので、自分は会席膳みたいな方がいいのかも・・と思い始めましたニコニコ デザートのメロンがジューシーで美味しかったな♪

 

飲みすぎ傾向にあった五黄様(主人)は、夕食後、温泉に入る間もなく、就寝ですzzz

和洋室でベッドが分かれていたので、ワタシはのんびりテレビを見てまったり・・。

 

昔、子どもたちと旅行した時も、夜、主人+子供たちが先に寝て、その後、自分一人の時間も楽しかったなぁ・・と思い出しました。 

その旅行のタイミングで、深夜帯に「有吉の壁」が放送されている事が重なって!

 

今はゴールデンタイムで毎週放送されてますが、当時は特番で即興性があって、すんごく面白かったなぁ・・・笑い  ロッチ中岡さんのアンミカさんのモノマネとかチョコプラのTT兄弟とかもこの時に生まれたような?最近、米国のオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で「TT兄弟」を披露したニュースありましたね~ひらめき電球

 

五黄様(主人)は逆に朝早めに起きて、温泉三昧です温泉

外はかなり強い雨雨が降っていて、天氣予報と雨雲レーダーを見て、1日の計画を見直し虫めがね

 

朝ごはんもバイキング形式です。米どころが近いだけあって、ご飯が美味しいおにぎり

ワタシは漬物や、焼き魚の様なご飯のお供系が好きなのですが、五黄様(主人)は朝から唐揚げとか焼きそばとかワンパクな子どもか?!と思うチョイスでチュー 

バイキングって個性が出ますね(笑)

 

9時以降、雨が止む時間帯があったので、その時間に早めにチェックアウト時計

クーポン利用で入湯税だけは払うのかな?と思ってましたが、それも込みだったようですOK

 



宿の目の前にある、赤谷湖記念公園に移動。

駐車場で自転車をおろして、赤谷湖の遊歩道をサイクリングしました自転車 路面が雨上がりで濡れていたので、注意しながらのんびりです。




猿ヶ京温泉も初めてですし、赤谷湖自体も初めて知ったのですが、山の景観はきれいで、パンフレットにはカヌーやサップを楽しめる様子もかかれていましたね。

 



自転車で走らせていると・・、普段、人通りが少ないのかな? 蜘蛛の巣に引っかかることも・・あせる 途中で竹林が広がる場所で、倒木があり、遊歩道を塞ぐ形にアセアセ 

何とか隙間を潜り抜け、先に進むと、何か物体が動いたので・・「えっ!?熊?」と慌てたら猿お猿さんでした爆笑 猿ヶ京・・だけに、野生の猿もいるんですねぇ。




 

遊歩道が終わる場所だったので、お猿さんを怖がらせないようにここでUターンしました。駐車場に戻る頃、また雨が強まったので、ちょうど良かったかも!

 

自転車を片付けて、次の目的地・道の駅に向けて出発です車

 

NBOXの荷台に車を乗せる時、汚れ防止に↓↓『養生マット』を広げていました。

 

 

本当は、ピッタリとフィットするNBOX純正のラゲッジマットもいいなぁ・・と思ったのですが、結構なお値段するので・・、養生マットで代用です。

 

荷台に乗せた後は、自転車をベルトで巻いて、固定をしています。

前輪をシートの隙間に挟み込むといい感じに固定されるかも!

 

今はまだカゴを付けていないのですが、付けたら支障あるかなぁ・・?!

あとは、バッテリーも盗難に遭いやすいと聞いたので、バッテリーロックも検討中。

 

とりあえず・・で、太めのワイヤーの鍵は買ったのです気づき

 

 

 

YAMAHAのカタログに掲載してあったバッテリーロックにするか・・、

 

 

 

これも簡単そうでいいなぁ・・( ..)φメモメモ

 

 

 

コンパクトで軽い使い勝手が良さそうな鍵もいいなぁ・・。

 

 

 

旅行記は‥つづく。

 

皆様も素敵な週末を。

愛 ∞ 感謝