無心に掃除と整理に取り組んだ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年6月 一白水星 庚午 *

 
 
6/5(水)芒種(13:10)
恵方参りに最適
 
6/6(木)新月新月(21:38
ふたご座 ふたご座
 
6/21(金)夏至(5:51)
恵方参りに最適
 
6/22(土)満月 満月(10:08)
やぎ座やぎ座 ストロベリームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

先日、その日一日、ずーっと、ズレまくりな事がありました。

  • 予約していた時間を間違えて行ってしまう
  • その時にもってたはずの会員証を置いてきてしまう
  • 受付にスマホを置き忘れて放置してしまう
  • コンビニで引換券と違う商品を選んで時間がかかってしまう・・
あまりのポンコツぶりに笑ってしまう笑
暑さでネジが一本溶けたかな爆笑
 

 

ライン

 

今日はお仕事OFFだったので、手始めに前から氣になっていたヨガマットの汚れを拭き掃除したのをきっかけに、掃除が止まらなくなり、4時間ぐらいずっと片付け・掃除を無心にしてました。

 

  • ヨガマットのお手入れ
  • ソファーのお手入れ
  • 外回りの掃き掃除
  • 押入れの洋服の整理
  • キッチンの引き出しの中の整理
途中、冷蔵庫の整理を兼ねて、残っていた豚バラ肉と、ナスとネギで肉汁うどんを作り、いい具合に作れたことにも満足し気づき 洗い物をして、排水口の掃除までして、終了~グー
 
 
愛用しているアサヒ軽金属の『ドクターマット』

ふるさと納税でGetしたのですが、毎日のように活用してます~音符

 

ソファーは2016年に買い替えたので、8年目か~。

ひび割れてしまっている部分はあるんですが、まだまだ活用しよう。

 

image

 

お手入れに使っている革クリーナー。購入した時に、家具屋さんでセットでつけてもらったのですが、しっとり潤う感じがあってかなり良いですキラキラ

 

 

 

引き出しの中を一旦全部出して、要/不要で見極めて、整理して戻す。

自分でも忘れてたものを確認できたり、適正量が分かったり、汚れていた物がキレイになって輝きを取り戻すと、愛着がわくし、氣分は良いです照れ 

長持ちさせるもの、長持ちさせない方がいい物が分かると、あれも・これも何でも買い替えリサイクルという氣はなくなるので、結果的には無駄がなくなりますね~拍手

 

 

頑張った分、あとはのんびりタイムを過ごします。

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝