氣になっていたタイ料理やさんでランチ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年6月 一白水星 庚午 *

 
 
6/5(水)芒種(13:10)
恵方参りに最適
 
6/6(木)新月新月(21:38
ふたご座 ふたご座
 
6/21(金)夏至(5:51)
恵方参りに最適
 
6/22(木)満月 満月(10:08)
やぎ座やぎ座 ストロベリームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

昨日、在宅勤務していた五黄様(主人)と一緒に、外にランチに行ってきましたナイフとフォーク

以前から行ってみたい!と思っていたタイ料理のお店で、何か月か前にも立ち寄ったのですが、満席で入れず、かなり冷たい雨の日だったので、並ぶのも寒くて大変だったので、諦めた事があるのです魂  

 

前日にサイクリングした時に、お店に立ち寄って予約を入れ、念願かなってのランチです。

 

写真カメラは取るの忘れましたてへぺろ

 

五黄様は、鶏肉を使ったスパイシースープとご飯のセットで、ワタシはパッタイにしたので、シェアして食べました。

日本向けにアレンジしてあるのか、食べやすく、優しいお味で美味しい~パスタ

 

メニューを選ぶときからも、どれも魅力的で迷っただけに、こうなったらランチメニュー全制覇したいくらい笑 五黄様(主人)も同じ氣持ちだったので、また通いそうです爆笑

 

タイは思い出深い場所で、ワタシは初めての海外旅行先飛行機

※その時は氣学など知らなかったので、方位なんて全く意識してませんけど・・。

 

プーケットからさらに船でピピ島に渡って、キレイな海だったな。

ディカプリオの『ザ・ビーチ』という映画のロケ地。

 

 

1997年頃に行ったから・・、30年位前の話~時計

 

 

ライン

 

 

隙間時間で、冬枯れしていた植木鉢4つ分の土の再生リサイクル

ひたすら、ふるいにかけて、分別。再生できる土は広げて日光消毒太陽

 

ガーデニングも、自分で管理できる範囲で、手広くやりすぎないようにしてます。

屋上は暑すぎて過酷な環境だし、水やりもね・・、忘れたら大変。

 

 

蚊に刺されないように、蚊取り線香をして、長袖の上着、長ズボン、長めの靴下をはいていたのに・・何だか太もも付近を何か所か刺された様子・・・。か、かゆいえーん 

 

薄手の服だったから、貫通したのか!?

 

 

 

ワタシの夏の必需品ビックリマーク

掻きむしり対策に、かゆみ止めパッチを貼って、痒さを忘れよう・・ひらめき電球

 

早めにクライミングテラスを植えて、もりもりに育てて行こうっと。

 

 

水やりを楽にするアイテムと言うのもあるんだ~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝