ドライヤーのお手入れ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2023年12月 七赤金星 甲子 *

 
 
12/7(木)節入 大雪雪だるま(18:33
恵方参りに最適
 
12/13(月)新月新月(8:32
いて座 いて座
 
12/22(木)冬至オレンジ(12:27)
恵方参りに最適
 
12/27(水)満月 満月 (9:33)
かに座かに座 コールドムーン
 
12/31(木)大晦日
日盤切替
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東南東(辰方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ドライヤーのお手入れ

 

12月13日は「正月事始め」

この日から煤払い、松迎え、餅つきなどの正月準備を少しずつ始めるのだそうで・・。

 

昔の風習を継承していくのも大事だとは思いますが・・・、時代は移り変わるし、意味合いも変わって来たりしますしねぇ。 正月休みがなく、年中無休のお店で働いているので、なんだかなぁ・・と思います。

 

年神様を迎える準備、小掃除は続けてます!

週末に五黄様(主人)に障子の貼り換えをしてもらいました。去年、障子紙を買ったものの、交換はいいか・・となり、そのまま倉庫に眠ってました。

 

昨日は、トイレ掃除と洗面台周りの掃除に着手。

普段はやらない、トイレの照明器具や窓回り、手洗い器の蛇口付近など、細かい部分をしっかり磨いてみたり、洗面所も照明器具や、洗濯機の防水パン周り、普段は手の届かない部分。

 

 

トイレをリフォームしたのは、2017年か。

この時、腰から下の壁面にパネル(キッチン用の)を貼ってもらって大正解OK

男所帯なのでねぇ・・。パネルなので、洗剤もシュッシュと吹きかけられるし、拭き掃除もラクラク。お金をかけても良い選択をしたな!と思います。

 

トイレの掃除グッツはマーナを愛用中キラキラ 

 

 

何時の頃からか、五黄様(主人)がトイレ掃除担当。 昔、ワタシから「やって!」と言った時は、全然やらなかったのに・・・。傾倒していた人の教えなのかな?

 

昔から・・、ワタシの意見はストレートには入らないで、巡り巡って、後になってから入ることもあるので、面白い物です笑

 

少し前まで、この「流すだけに勝手にキレイ」を置いてましたが・・、

 

 

置かなくても、あまり大差ないかも?!と思い、止めました。

洗剤類もあれこれ買うのも面倒だし、ランニングコストもかかるから、いい断捨離。

 

洗面ボウルも、ジフで磨くときれいに落ちるので、専用洗剤は使わず。

 

 

キッチンのシンクもジフを使ってますが、安価なのに優秀飛び出すハート

 

 

洗面所の周りの掃除のついでに、ドライヤーのお手入れもビックリマーク

 

 

すんごく丁寧なドライヤーのお掃除!!をYouTubeで学びました。

 

※全然、全くお手入れもせず、掃除もおざなりで、直ぐに家電を壊して買い替えて、古いものを放置している自分の母親を思うと、この方の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

 



ホコリがかなり詰まってたので、綺麗になって良かった!

 

掃除も頑張ったし、自分時間で海外ドラマも見たし(今は、アマプラでS.W.A.T. シーズン5見てます)、五黄様(主人)からの頼まれごともこなしたし、充実・充実。

 

皆様も素敵な一日を~スター

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 11月にUPしてよく読まれた記事  1 年末年始の準備~☆ まじかるクラウン
2 次男の年末調整の話と、キエーロが欲しい~☆
3 クレジットカードも再度見直し〜☆
4 お鍋の季節になりました~☆
5 日盤吉方で日帰り温泉へ~☆