ワンネスムーブメントではシュリ・バガヴァンはただ1つのサダナしか与えて
いません。それは、私たちの内側、心の中で起きていることを覗く事です。
これはスピリチュアルな内側へ向かう旅です。あらゆる存在が、
彼らの実在的な外側の生活をより良くする事に興味を抱かせるのは、
「外側の世界は、ただ内側の世界の反映にすぎない」故に、
これを必要とします。もしあなたがこの引用を理解するなら、
あなたは人生の中で、非常に多くの事を理解します。
この、心の中の思考や感情を覗くことを、「seeing(見る)」と呼びます。
私たちは 「the seeing Sadhana(見るサダナ)」というたった一つのサダナ
があるだけです。
このサダナは私たちにとって、まったくサダナの様なものでなく、
またマインドを観察する事がとても面白い事なのです。従って、
シュリ・バガヴァンはこのサダナを「NO SAHDANA /サダナはない」
と呼んでいます。
バガヴァンは言います: あなたができる全ての事は、
そこにあるものを見る事です。 まず第一に、
あなたはそこに何があるかを知りません。長い間、
絶えずあなたはそこから逃げています。でも、
知るのに間接的な方法はありますが、
それでも実際にそれを見る事は苦痛です。あなたの妬みの思い、
嫉妬の思い、恐れの思い、不安の思いを見る事は、
あまり良い体験ではありません。
常にあなたはそれから逃げています。それは人間の唯一の問題です。
だから、私たちはあなた方に言うのです、それを見て、向き合い、
立ち向かって下さいと。あなた方は言うでしょう「やりましょう。」と。
最初はそれをするのは難しいでしょうが、
でもしばらくすると、とても引き込まれ(気持ちが)、
実際に見る事は非常に良いとすぐに気づくでしょう。
あなた方が、ご自身の暗いネガティブな側面を見るに従い、
不思議なことに自分を咎める事がなくなります。なぜなら、
あなたはそれが真実である事を知るからです。
そしてそれと一致すると歓喜が起こり、その歓喜とともに、
あなたはすぐに完全に葛藤のない状態を見るでしょう。
あなたの否定的な側面は無くなるという事ではなく、嫉妬、怒り、
恐れが止むという事でなないのです...いいえ、
そういった事ではありません。あなたは、あなたの人生で初めて
言うでしょう、「ああ、これこそが自分だ。
それを恥と思わない。それが唯一の真実だ。わたしは真実に存在する。」
それがスピリチュアリティーの最初のステップであり、
また最後のステップでもあるのです。 後は全ては自動的です。
グルは必要としなくなります。教えは必要でなくなります。
全てが自動的に起こります。
あなたはそこに至るのに何かできる事があると思いますが、
あなたがそこに至る為にできる事は何もありません。
もしあなたが嫉妬深い人なら、嫉妬の無い状態にはなりません。
あなたが怖がりな人なら、ライオンのように勇敢にはなりません。
もしあなたが落ち込むばかりの人なら、
戦士になる事ないでしょう。あなたは変えられません。
あなたは自分を変えらないか、やってみて下さい。
教えは、変えられません、
そして変える必要は何もないと言っています。
なぜならあなたはその様にデザインされてるからです。
あなたはそのままです。教えはそれが全てで、それだけです。
だから、あなたはそれを受け入れて下さい。
「OK、私は変えられない。では、何かする事はあるだろうか?
それについて何もする事はないし、誤りは何もない!
私はその様にデザインされている。」
あなた方は自分をデザインしてませんでした。
神があなた方をその様にデザインしました。
神がデザインしたのには意図があります。だから完全な受容があります。
あなた方が、あるがままを受け入れてる時、それは瞑想であり、サダナであり、
全てです。だからそれは非常にシンプルです。どうぞそれをして下さい。
わたしはあなたを助けます。