質問:


バガヴァン、何故、子供達は両親の行動のために、

  

苦しまなくてはならないのですか?そのような状況で子供達は、

  

何をすべきでしょうか?



バガヴァン: 

  

それでは、あなた方は親もまた、かつてはただ子供であったことを、
  

覚えておく必要があります。彼らも、彼らの両親によってトラウマが

  

あります。ですので、これは世代から世代へと続いてます。


それは曾祖父に起こったかもしれない、彼から祖父へ、


それから父親、それからあなたへと。 そのような振る舞い、


そのような態度、そういったことが移り続いています。


もしあなたが最終的に誰も責任がないことを深く探るなら、


理由はあなたが何であれ、あなたがお腹の中にいた間に起きたこと、


そういった原因があるのです。基本的に、それは、受胎前、


受胎の間のあなた方の両親の思いから始まっています。そして、


私たちが4つのバスケットと呼んでいる、子宮の中で起きたことと、


あなたが子宮の中にいた時の母親の思い、父親の思い、


それからあなたを出産中に、出産に対してのあなたの反応がどうだったか、


それから出産後に起きたこと、彼ら(両親など)がコメントしたこと全てが、


私たちが遡って見ることができる、あなたの潜在意識に登録されています。


それ故、これらはあなたをコントロールしているのです。


ですから、あなたに自由はなく、あなたの父親に自由はなく、


誰も自由を持っていません。自由意志は全くありません。


しかし私たちは自由意志の幻想を抱き、それ故それを楽しんでいます。


あなた方は自分は自由だと思い、それを楽しんでいるのです。


しかし真実は、あなた方は自由ではありません。


あなた方はそれについて何もできません。

  

それが人生にある全てです。もしそれを理解するなら、


あなた方は自由を幾らか得るでしょう、


そして幾らか変えることが可能です。私たちは脚本を変えられます。


もちろんそれはプロセスで行われる必要があります。


そうでなれば、あなたはこのプログラムにコントロールされます。


しかし、そのように、あなたがコントロールされているのに気づけば、


そこに選択はありません。というのは、


あなたは自分がコントロールされているのを知るからです。


選択のないところに、サレンダー(明け放す、委ねる)しなさい。


明け放すところに、あなたは何を得ますか?


あなたは自由を得ます。もしあなたが自由意志がないことを、


真に悟るなら、そこには完全な自由があります。


それはパラドックス(矛盾)、正反対です。

もしあなたが自分は自由意志があると思っているのなら、


あなたは「そうだ、これをしなきゃ、あれをしなきゃ」と思って迷います。


あなたがスーパーマーケットに行くとして、そこに、沢山の石鹸を見つけ、


あなたはどの石鹸を買おうか迷います。テレビを見ていても、


そういったことが常にあって、あなたをこの手、あの手、


あの方法でと引っ張り続けます。したがって、


あなたにとって全く自由はないのです。


しかし、あなたがたった一つの石鹸を見て、それが一つしかなかったら、


何か問題はありますか? そう、この様にこれが人々の問題です。


これを忘れないように。


  

”選択があるところに、自由はない”   ”選択がないところに、自由がある”


  

そして、選択がないことは、あなたに自由意志はないという気づきを


もたらします。ただ流れています、人生は。あなたは自分が生まれる場所を


選択しませんでした。


あなたは自分がイメージしたような仕事を選んではいなかった。


プログラムがあなたを、全てその様にさせたのです。


もしあなたが、自分は自由な人であると、この事を悟るなら、


あなたは解放され、あなたはムクシャです。