発熱したときに娘の望んだものは… | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 


食を通して生きるを応援する前田苺日子です✨


 インスタでやっている、サーティワンシリーズ。


これは、1つの食材で、毎日違うメニュー展開していくもの。ブログでも少しずつお知らせしていますが、


 新年明けての新シリーズは大根をテーマに31品お届けします。


 れんこんに続き、消化を促したり、扁桃腺が腫れて熱があるときなどには大根おすすめ。


 そして、こんなタイミングで娘、発熱。😷😷😷 


昔から熱が出ると高熱。今回も39度超え。


 そして、何も食べなくなる……普段はこれでよしとするのですが、


だけど、授乳中につきそういうわけにもいかないと頑張る娘の元へ🏃🏃🏃🏃 


 食欲はないみたいだったけど、赤ちゃんのために何かしら食べなさい!ということでスープ作りました。


 娘からは、「大根がメインで、野菜がいっぱい食べれる豆乳ポタージュ」をご所望。←ヤラセではない😳 


 冷蔵庫を見て、大根の他に、れんこん、ネギ、白菜を使って、味付けは塩のみの豆乳ポタージュ作りました。


 味は全くわからないけど美味しいって言ってました←おいおい


 早く良くなりますように… 


 今回は塩のみの味付けでしたが、白みそを入れてもコクがまして美味しいですよ。熱がなくてもおすすめ。

 

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理っを作ろう 
料理のアレンジ・時短料理・簡単レシピ (フォロー大歓迎!)

https://www.instagram.com/matonakurashi/

 

  

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 1月は白醤油を仕込みます。 
詳細は https://ameblo.jp/inn-yann/entry-12833808166.html
 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS