定番のさつまいも料理を楽しむ  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

献立方程式は、
さつまいも×揚げる×小麦粉、ベーキングパウダー、塩

【ポイント】
小麦粉とあわせて、ベーキングパウダーや米の粉をつかうと、サクッカリッとします。

天ぷらは家でやるのは嫌だという方多いですが、家で揚げたほうが美味しいと思うんだよね。

揚げ物したら、とにかくまわりをすぐに拭く。これがいいかなーと思います。

色々やってみてね。
 

献立方程式は、
さつまいも×煮る×豆乳、塩、胡椒

【ポイント】
とうにゅうでも、牛乳でもOKです。

秋は乾燥の季節、秋に美味しい白いものって肺を潤してくれますよ。

難しく考えなくても大丈夫!秋に美味しいものをまずはいただいてくださいね。
 
献立方程式は、
さつまいも×煮る×豆乳、塩、胡椒、ナツメグ

【ポイント】
クリーム煮をベジで作る場合、調味料に、ナツメグをよく使います。
ずっと前に参加したお料理教室で先生がそう言われたので(笑)

確かになんだか格が上がる気がする😆

色々楽しんでくださいね
献立方程式は、
さつまいも×揚げる×醤油、ごま

【ポイント】
さつまいもを角切りにして、揚げ焼きにします。⬇

熱いうちに、醤油をまぶす。⬇

ご飯に混ぜる

これね、かなりいけます!

料理は楽しく!
献立方程式は、
さつまいも×燒く

【ポイント】
じっくりじっくり火を通します。
じんわり火を通すことで、
さつまいもの甘みが増します

お料理を
楽しんでくださいね。

 

 

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理っを作ろう 
料理のアレンジ・時短料理・簡単レシピ (フォロー大歓迎!)

https://www.instagram.com/matonakurashi/

 

  

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 11月は食べるラー油を仕込みます。 
詳細は https://ameblo.jp/inn-yann/entry-12829646891.html

 

 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS

合格4/22 塩みりんを作ろう   終了

合格5/27 醤(ひしお)を作って使いこなそう 終了

合格6/24 そら豆を使って本格豆板醤作り 終了

合格7/22 甘酢+新生姜でガリを作ろう!使いまわそう 終了

合格8/26 スパイスを使ってオリジナルソースを作る 終了

合格9/23 夏野菜を使って金山寺みそを作る 終了

合格10/28 自家製ポン酢(万能合わせ酢)を作ろう 終了

合格11/25 食べるラー油を作ろう

合格12/23 オリジナルトマトケチャップを作ろう

合格1/27 三河の発酵文化 白たまり醤油を作ろう

合格2/24 生麹を使って味噌作り

合格3/23 万能調味料を作ってお料理上手になろう