こんにちは晴れ

社会人2年目の息子の
ひとり暮らし計画
口にしてから
約2週間はてなマークびっくりマーク




↓こちらの続き







9/1の出来ごと









物件決めて
仮押さえ
してきましたメモ



現在
審査中







早っびっくり











≪物件探しの道のり≫

その1

なんとなく物件を検索


⬇️


その物件の
不動産屋とアポをとり
内見


⬇️




ここがいい‼️






イベントバナー





母:いやいや…
もうちょっと
探した方が…





…口出しを
しないつもりで
いましたが

いやいや
さすがに…




未来を見据えると(転勤)
快速が停まる駅

(意外と盲点)
インターネット
環境が整ってる

この2点を
追加した条件で
やり直し



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



その2




その条件を
盛り込んで

さらに
息子の
友達の実体験やら
情報収集の
結果…

音漏れのない
鉄筋
コンクリート造
であることは
絶対譲れないそう
(友達とワイワイしたい!)



⬇️



絞リ込み → 2件











⬇️






目ぼしい物件を
持ってる不動産屋へ




⬇️




まとめると

≪譲れない条件≫
  • 鉄筋コンクリート造
         (友達を呼びたいから
                      防音を重要視)
  • 駅から10分以内
  • 角部屋
  • トイレ・バス別
  • Wi-Fi無料
  • エアコン付き
  • 1階
  • 近くにコンビニ
  • 独立キッチン
  • 快速の停まる駅
  • 予算内



⬇️




全ての条件に
あてはまった
物件が






💡





あったキューンびっくりマーク





イベントバナー



ただ…

今は
人が
住んでいて
内見が
出来るのが
半月先



不動産屋の
物件を
所有してる
大元いわく
『何もしなくても
人気物件
だから
すぐ埋まる
自信有




つ、強気⁉️



だから
契約できる
最初の権利を得るため
審査まで進めて
その後の決断
が最善ニヤリ






⬇️



イベントバナー












そ、そんなに早く

決めなくても

思っていましたが…










本気度

MAXびっくりマークびっくりマーク





夜な夜な
家族で
外観や
周辺散策に
物件へびっくり




⬇️





めっちゃ
いい
じゃん爆笑




周りの住人など
気になりますが…




進めることに
しました照れ




今週中には
契約ですかねキョロキョロ






現実化してくると
ちょっと
さみしいもの
です真顔



小さい頃の
想い出が
頭をめぐりますおねがい

幼稚園 年少組
『母の日』のプレゼント






new  続きです💡
↓ 9/4更新しました❗️






最後までお付き合い頂き
ありがとうございました🍀




💡 ↓  『ひとり暮らし』
シリーズのはじまりは…