2020年振り返り② | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

右矢印2020年振り返り①

の続きです。

 

 

【5月】

5月は奈良県へ

出張講座が入っていました。

 

もちろん行けなかったでのすが・・・

 

こんなんじゃ、私が伝えたい漢方養生を

伝えることができないー!!

 

ということで、

講座をオンラインで

やってみることにしました。

右矢印【お知らせ】全ての講座がオンラインで受講できます

 


とにかく、私がオンラインに慣れなくちゃ

 

と思い、まずは、勉強会や

講座を無料で開催してみました。

 

右矢印漢方ケアセラピストさんと勉強会をしました



右矢印またまた広がる漢方養生♪セラピストさんに「漢方基礎講座」を開催しました



無料とはいえ、

やはりオンラインで開催したことにより、

オンラインでもできる自信が

ついてきました!!



 

【6月】

これが私の中では

今年1番の大きな出来事!!

 

右矢印【漢方ケアセラピスト🄬】商標登録とりました!!


(名前は戸籍の名前で申請してあります)


申請してから約1年、

やっと登録することができました!!

 

ここから、私の漢方養生を伝えたい想いが

さらに強くなっていきます!!


そして、
小さなサロン普及協会様

セラピストヒストリー

にて対談をさせて頂きました。

 

右矢印セラピストヒストリーに出演させて頂きました





またこの月には

セラピスト人生初の悲劇が私を襲いました(泣)

右矢印セラピスト人生で起こったはじめての事

右矢印私の腕のその後

ここから8月いっぱい、

施術はお休みさせて頂きました(泣)

 

 

【7月】

オンラインではじめてとなる

セラピストのための漢方ケア講座

がスタートしました!!



今日から全6回スタートしました!【漢方ケア講座】

今まで対面で行っていた

こちらの講座。

 

オンラインの内容に切り替えて、

第1期がスタートしました。

 

喋り方、声のトーン、

間の取り方、

対面講座とは違う事が多すぎて、

かなり戸惑い(泣)

 

 

 

でも、オンラインの良さもあって、

 

サロンにいながら、全国にいるみなさんと

繋がれること。

 

このメリットは大きいな。と今も思います。

 

思いきって、オンラインに切り替えて

よかったです。

 

 

【8月】


施術をお休みしていましたが、

だいぶよくなってきたので、

9月より再開することを決め、

そのために少しサロン内の

レイアウトを変えました。

 


右矢印サロンの模様替え

 


もともと模様替えが大好きなので、

細々した部分は

毎月どこかしろ変えています(笑)


 

8月は

漢方ケア講座の1期の講座もあり、

またはじめての漢方レッスンもあり、

 

オンライン講座をたくさんしていた月でした♪




次回に続きますー。


 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ