私の腕のその後 | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

施術をお休みするようになって、

2週間になります。

 


 

私の腕の痛みは

西洋医学の判断では

 

テニス肘

 

 

テニス肘の西洋的治療は

対処療法しかないんですよね。

 

上手に付き合っていくように、

整形外科の先生に言われました。


 

 

上手に付き合ってって言われてもねー

仕事柄、それは難しいよ(泣)


でもでも、
・早く施術がしたいー!!

・でもまだ痛いー!!

 

 

 

現在、東洋医学の治療をし、

家ではセルフお灸、

そしてオイルトリートメントも

受けています。

 

とにかく、負担をかけないようにして、

腕の筋肉を柔軟にしてあげることが

第一優先。

 

25年、この仕事をしてきて、

こんなにも長く、

施術をしないことは初めてで、

最初はどうしようかと思っていたけど、

 

以外にもやりたいことがたくさんあって、

お弁当持って、サロンに出勤しています♪

 

 

 

(今日はサロンのプチガーデンのお手入れしてサロンにお花を活けました♪)

 

 


朝も時間を気にしなくていいので、

コタちゃんとのお散歩時間を

楽しんでいます。

 

 

 

朝は顔がパンパン(笑)

 

 

サロンの顧客様、

もう少し、お休みさせてくださいね。

 

復帰のメドが経ちましたら、

個別にご連絡させて頂きます。

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ