【リクエスト受付中】漢方養生学講座:基礎編 | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

クローバー漢方に興味があるけど、
何から勉強したらいいのかな?
クローバーセラピストとしてさらに自信をつけたいわ!

クローバーそもそも漢方って何?

クローバー今まで自己流で学んでいたけど、しっかり勉強したい

 

そんな方へ!

 

「漢方養生学講座・基礎編」

のご案内です。

 

右矢印お申込みフォーム

 



 

漢方養生学講座 基礎編とは?

 

「漢方」って、漢方薬をイメージされる人も

多いと思いますが、

実は、薬のことだけではなく、

鍼灸や気功、薬膳など、

病気にならないための生活の知恵や食事、

ココロのあり方などの

「養生学」(ようじょうがく)を

含めたことを言います。

 

漢方養生は、

ココロとカラダによいことをする方法。



いつまでも元気で健康に

過ごしていくには、

日頃から健康を保つ

知識を持つこと

大切なんですね。

 

 

こちらの講座では、

基本となる漢方知識をお伝えし、

ご自分で簡単にセルフケアが

できる方法をお伝えしていきます。

 



 


 

 

私の講座の特徴

 

私はセラピスト歴26年以上の

経験を持つセラピストです。

今までに施術した人数は
多分10,000人以上になると思います。
 

 

長く、このお仕事に携わり、
自分自身や家族はもちろん、

たくさんのお客様に

アドバイスをさせて頂いています。



 

漢方養生は

その方に合わせたアドバイス

ができるので、

カウンセリングに

取り入れているのですが、

 

 

漢方の言葉は

漢字もたくさんで難しい

思われがち汗

 

 

なので、

 

いかに分かりやすく

お客様に説明をするか・・・

 

これをいつも心がけています。

 

 

この実践を生かし、

私の講座は

はじめての方でも

とても分かりやすく、

 

テキストやチェック表などを使い、

漢方を身近に感じて頂ける工夫を

たくさんしています。

 


全く漢方を知らない方でも

安心して受講して下さいね。

 

 


 

こんな方におススメです!

 

漢方を学んでみたいけど、

何から学んでいいのかわからない

他のスクールで東洋医学を勉強していて知識をさらに深めたい

ひとりひとりに合わせたセルフケアをお伝えしたい

サロンでカウンセリングに活用したい

何か専門性のあるメニューを取りいれたい

そもそも漢方ってなに?

自分に自信をつけたい
自分や家族の健康を守りたい

自分に合ったライフスタイルを知りたい

漢方相談のお仕事などをしたい

 

など・・・

 

 

講座の内容

 

①漢方とは?

└漢方の歴史
└漢方って何?
└養生の必要性

 

②漢方養生の基本「気血水」について

└自分の体質チェック

└気血水6つのタイプの特徴

└気血水6つのタイプの養生法
(食材・運動法・ツボ・アロマオイル)
 

 

 

講座の特典

①分かりやすい!オリジナルテキストを使用



 

 
②テキストは引用可能。

サロンをされている方は、

お客様へのアドバイスなどに

ご利用下さいませ。
(講座開催などは、別途、認定講師の登録が必要になります。)

 

③オンライン受講が可能

全国どこからでも、受講可能です。
テキストは
自宅にお送りいたします。

 



お客様からのご感想


 

【どんなことを解決したくて申し込みされましたか?】
漢方とは?を学び、一人ひとりの体質を
どの様に理解すると良いか?など
勉強をしたく申し込みをしました。

【講座の内容はいかがでしたか?感想を聞かせてください。】
解かりやすく、よく理解できました。

【特に聞けてよかったと思う内容がありましたら教えてください】
気虚、気滞等不足している事や
滞っている等の角度で
体質を判断出来る事を学び勉強になりました。
チェックシートを使う事もとても勉強になりました。

【どんな人にお勧めですか?】
たくさんの方にお勧めしたいです。
家族はもちろんお友達やお客様など。

長崎県 上ノ原美佳子様

 

【どんなことを解決したくて申込されましたか?】
セラピストとして体質改善を目指されるお客様に
体質にあったアドバイスがしたい。
そして、自分自身と家族の
体調管理がしたいと思い受講しました。

【講座のご感想】
ずっと難しく感じていた漢方ですが、
とても分かりやすく
教えてくださったので
苦手意識がなくなりました。
すごく楽しく勉強出来たことに、
自分自身がビックリしています。

【特に聞けてよかったと思う内容がありましたら教えてください】
体質別の養生法をとても詳しく教えてくださり、
漢方薬やおススメのアロマオイルも教えて頂き
すぐに実践出来そうなのが嬉しいです。
そして、チェックシートや気血水シートも
お客様に使用して良いとの事で
2時間でこんなにたくさんの事を
教えて頂け 大満足です。

【どんな方におススメですか?】
私のように漢方を難しく感じておられる方
全くの初めての方にも
とても分かりやすく教えてくださるのでおススメです。

 

 

【どんなことを解決したくて申し込みされましたか?】
セラピストの学びで
東洋医学の知識はある程度ありましたが、
もっと深く学びたい!
と思い独学で学んでいました。

その中で私がやりたいことを
すでにされている窪田さんの活動が目に止まり、
1人1人に合ったオーダーメイドの養生を
自信を持って伝えられるようになるために
窪田さんから学びたい!と思いました。

【講座の内容はいかがでしたか?感想を聞かせてください。】
東洋医学は難しい用語も多いのですが、
東洋医学を知らない人でも
わかりやすいようにと作られたテキストは、
お世辞ではなく今までのテキストの中で
1番わかりやすかったです!
何より緊張せずに楽しく学べました。
窪田さんのお人柄だと思います。


【特に聞けてよかったと思う内容がありましたら教えてください】
・自分の体質チェックと養生法
・体質にあった漢方薬のブレンド法


【どんな人にお勧めですか?】
・東洋医学に興味がある人
・自分や家族の健康を守りたい人
・なんとなくの不調が続いてる人
・女性の方はぜひ
・自分の体質や養生を知りたい人
・無理せず心と体を整えたい人

石川県 室本真呼都様


 

右矢印【ご感想リンク集】



 

この講座を受けて頂くと・・・

 

●漢方のキホンが理解できます

●漢方カウンセリングができるようになります

●サロンに漢方ケアを取りいれられるようになります

●自分自身や家族の自己管理にも役立ちます

●自分の体質が分かります

●サロン集客がアップします

●リピーターさんが増えます

●健康増進を目指せます

●自分のカラダのケアができるようになります

●お客様や生徒様にアドバイスができるようになります

●漢方養生ケアが簡単にできるようになります

 

食べ物なども、どんなものを食べればいいのかが分かります。

 

 

 

漢方ケアのすごいところは、

その人に合わせたアドバイスができる


というところです。


 

 

 

 

漢方を学んで、

ココロもカラダも元気になりましょう。

 

 

 

「漢方養生学講座・基礎編」詳細

【開催日時】
リクエスト受付中
お問合せください


【受講費】

11,000円
(税込、オリジナルテキスト付)




【場所】
オンラインシステムZOOM

【オンライン特典】
講座の動画をプレゼントいたします。
(半年間の視聴が可能です。復習にご活用くださいね♪)



お申込みはこちらからどうぞ↓
右矢印お申込みフォーム





 

■キャンセルポリシー(必ずお読みください)
 

・お客様のご都合により

キャンセルされる場合、
お申込み後3日以内のキャンセルは

全額返金いたします。

(お振込み手数料を差し引いた金額)

 

・開催日の3日前までのキャンセルは、

開催費用の30%を事務手数料として頂戴し、

残りの70%を返金いたします。

(振込手数料を差し引いた金額)

 

・開催日の前々日、前日のキャンセルは、

開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、

残りの50%を返金いたします。

(振込手数料を差し引いた金額)

 

・開催当日のキャンセルは、

キャンセル料として

100%頂戴いたします。

 

・お申込みフォームを送信された時点で

正式なお申込みとなります。

 

・未入金の場合も上記規定により

キャンセル料が発生いたしますので、

ご注意ください。

 

・以上に関して同意の上、

お申込みをお願いいたします。

 

 

■講師プロフィール



 

窪田さちこ

1974年9月生まれ

 

 

26年以上のセラピスト経験を持ち、

約10年間は長野県松本市で
某エステサロンの責任者をして、
サロン運営と人材育成に尽力。


2006年に
「アンフィニー」という屋号で

独立起業。


現在は
漢方講師と
漢方ケアセラピスト®認定講師育成に

力を入れています。

 

 

長年悩んでいた自身の不調が

漢方で改善したことをきっかけに、

漢方の世界にどっぷりはまり、

学びは現在も継続中。


オリジナルの漢方茶も大人気。
 

 

アンフィニー.漢方ケアセラピストスクール代表

漢方ケアセラピスト®️


 

 

 

 


 





 

 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ