こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です!

 

 

この季節になると、ちょっと憂鬱になります。

私、長年の花粉症なんです。

 

いつもはそんなに気にならないんですが、今年はなんだか反応がすごくて、花粉の飛び始めた頃には頭痛がする始末。

 

「今年はすごいな…」と感じている今日この頃です。

 

 

そんな中、愛用している富士酢で有名な飯尾醸造さんから、花粉症に効果が期待できる新商品が出た!との事。

 

早速、お取り寄せしてみましたよ!

 

 
 
 

こちらが、にごり酢 富士酢プレミアム(酢酸菌入り)

 

普通の富士酢プレミアムと比べると、ちょっと白濁していますね。

 

 

これは酢酸菌が入っているため。

 

原液を舐め比べてみると、酢酸菌入りの方がよりまろやかで甘味を感じます😳

 

通常は濾過して取り除く酢酸菌の細胞壁には、LPSという成分が含まれていて、このLPSがアレルギーで反応する免疫のスイッチを押して、免疫を整える働きがあるそうです。

 

「免疫を整える」

 

うんうん、なんだか良さそう〜❣️

 

と、いう事で、早速飲んでみました。

 

 

 

今回はペリエで割ったみましたよ👍🏼

 

富士酢プレミアムなので、とってもまろやか。

炭酸で割ると、美味しいサワードリンクになりました。美味しい〜😍

 

これなら、食事の時にも一緒に飲めますね👍🏼

 

ツンツンした香りが苦手で「お酢を飲むなんて、ムリ!」と思っていた私。

 

そんな私でも美味しく飲める飯尾醸造さんのお酢。

 

 

 

花粉症のみなさん、私と一緒に試してみませんか?美味しいので、オススメですよ🌟🌟🌟



 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 LINE公式アカウント・配信開始!

🌟ピカイチ段取り術🌟

 

image

 

長年私が実践している、キッチン周りの段取りのコツやポイントをご紹介します。

 

🔸=============🔸

 

おうちご飯、応援します💓

手早く作れる❗️自然と片付く❗️

料理を楽にする🌟indigoピカイチ段取り術🌟

 

ご登録は、こちらからどうぞ☺️

🔽🔽🔽

金垣智香子 ピカイチ段取り術

 

または、LINEの検索で

@424Ircjh

 

🔸=============🔸

 

あなたのためのオンラインオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

オンラインでマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜