アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

 

テーマ:
先日のブログでも書きましたが、今は過去の自分では信じれない肉食を続行しています。



素人のお医者さんから聞かされた、「肉はいけない」という言葉がインストールされ、焼肉やステーキなど食べるのはもってのほかという生活を10年以上送っていました。

もちろん、たまには友人たちと焼肉を食べることもありましたが、常に付きまとうのが肉を食べることの罪悪感。


なので、通常は外食する際には、薄い味で和食をチョイスしていました。

友人からは「そんな精進料理みたいなのばかり食べて満足する?」って聞かれました。

はい、もちろん満足するわけありません。


でも、心の中では「これでいいんだ」って思い込んでいました。


その後は、アトピーの症状が、いくら薄味系を食べていても調子が変わらない、悪化や寛解に関係していないと実感していたので、割り切って肉食をするときもありました。

でも今年の6月までは、焼肉を食べようとすると、罪悪感がやってきていました。


そんな時に、全く考え方の違う食事療法に出会いました。


肉とチーズと卵のみでOK🙆‍♂️


まぁこれも極端ではありますが、高タンパク質を意識して、糖分を避けていくといいという考えです。


7/9からやり始めたので10/9まで試してみます。


現時点では、まだ変化はないです。

ただ、アミノ酸のタブレットを摂っているためなのか、あまりお腹が減りにくくなりました。


昼と夜の2食です。


3ヶ月試してどうなるかですね。

参考になった本はこちらです。

●野菜中心をやめなさい





テーマ:
5年ほど前はこのブログを書いていて、「音楽」カテゴリーを設けたものの、書くことなんてないだろうと思っていました。

ところが、澄川流一門の寄席で音響をさせていただくことになってから、自分が高座ソングライターとして前に出るとは思いもよりませんでした。

その後いろいろと展開し、幼馴染みグループや、ギター演奏としての依頼などが入って来て、音楽の占める割合が増えて来ました。


ネットでのライティングの仕事以上に音楽活動(練習含めて)が多い💦


いや待てよ、これがやりたいことではなかったのか?


経済的にもっと豊かになって、とことんやりたいことをやらんと、、、、


号外NET以外でのネットビジネスの進行が、まだインプット多すぎて、なかなか動けていないのが実情💦


自然と派生した音楽活動に、このブログのタイトルと、ネットビジネスの融合はないものか?

アトピーで社会に出れない人が多くいる中、なんとか彼らが楽になるスペースはないか…

いつもそんなことをぐるぐる考えています。

7/28.29は、守口市駅前で「夢フェスタ〜音と唐揚げと世界のビール〜」のイベントに参加しました。

28日は「アンダンテwith下新庄つよし」で出演させて頂きました。






西日本豪雨災害の義援金チャリティーイベントも兼ねての演奏となりました。 






とても気持ちのいい演奏をさせていただき、アンダンテのヴォーカルである由美さんには感謝しています。

このイベントの主催者である枦山さんの行動力はほんと見張るものがあります。

いろんな構想は多くの人が脳内でできます。

でも実際に実現できるのは、どれだけ行動に移すかです!


日本中の選りすぐりの唐揚げ店、25種類の世界のビールを飲みながらも、そんなこんなを考えていました。







僕も個人的には、もっと一人でも多くの人に役に立てる人間になりたいと思った2日間でした。



塚田農場の豚バラ肉〜〜


ROSEさん、お疲れ様〜

テーマ:

守口市ダイニングバーSISにて、ジプシーキングスから発生したEnergipsyのリードギター、Francesco Grant(フランチェスコ グラント)のライブに行ってきました。

 

Francesco Grantさんは小柄で人の良さそうな方でした。

 

本番前に低血圧で少し体調が曇りがちで心配しましたが、ダイニングバー特製の生チョコを食べて元気を出しておられ一安心♪

 

一人でスパニッシュテイストのギターを奏でられ、鳥肌が立ちました。

 

繊細ながらも分厚いサウンドは、ルーパーというエフェクターの使い方ですね。

 

 

ジプシーキングの名曲「ボラーレ」になると、会場は大盛り上がりで、立って踊ってすごい熱気♪

 

ギターの初心者でまず最初に取り掛かる曲で多いのは、映画「禁じられた遊び」のメインテーマ曲である「愛のロマンス」ですが、なんとこの日、フランチェスコさんが弾いてくれました!

 

こちらの動画の途中にありますよ〜


 

なるほど、あそこはこうやって弾くのか〜〜、などと魅せられてうっとり・・・

 

ライブ終了後は思わずツーショットをおねだりしていました。

 

 

翌日が、「夢フェスタ」のイベントライブ参加だったので、パワーチャージさせていただきました!

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス