アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

アトピーをあきらめ受け入れアピールしまくれば、自然にアトピー良くなるよ。

重症アトピー経験を持つ僕の「辛さを乗り越えて笑い飛ばせるようになるメカニズム」がわかるブログ

 
ミュージシャンにとっては活動の場が一気に減ったことでしょう。

僕にとっても少なからずの打撃です。

守口市土居にあります和太鼓の鼓屋さんが、活動が減った音楽家に演奏の場をと、スペースの無料提供を行なっています。

これにドラマーのテラシー氏さん他知人が開催者となり、僕も演奏させていただくご縁ができました。

演者はほとんど初対面で、各自練習していた曲を当日にいきなり合わせるという醍醐味を味わいました!

もちろんコロナ対策はしています。


昭和ポップスのオリジナル曲、チャップリンの映画で有名なSmile、谷村新司のマイナーな曲?「忘れないで」や、ブルースコードでアドリブ演奏、僕の弾き語り、骨髄ドナー登録のオリジナル曲をバンドで演奏したりとバラエティに飛んだ2時間でした。


因みに最初は二人羽織(笑)




気づいてみたらほとんどギター演奏しっぱなし!





ライブの楽しさを満喫できる場が復活することを祈っています。



今日、5月1日は天皇陛下が皇居で宮中祭祀に挑まれました。
令和2年4月10日に行われましたご進講(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議副座長)ですが、非公開の場で陛下のご発言が宮内庁ホームページで公開されました。異例なことらしいですが、医療従事者や国民の思いが込められていたことから、陛下の了承を得たそうです。

この度の感染症の拡大は,人類にとって大きな試練であり,我が国でも数多くの命が危険にさらされたり,多くの人々が様々な困難に直面したりしていることを深く案じています。今後,私たち皆がなお一層心を一つにして力を合わせながら,この感染症を抑え込み,現在の難しい状況を乗り越えていくことを心から願っています。

宮内庁ホームページより

 

世界中の人々の共通する試練です。
世界の各国が敵対している時ではないですね。
例えば、宇宙人が現れたら世界がひとつにならざるを得なくなる感覚?
ウイルスも同じように考えられるのでは?
世界中の人々の共通する敵。見えない敵。

 

気持ちをひとつに、心をひとつに力を合わせましょう!

 

 

とは
①準備しておくことができない。
②いつなのかわからない。
③練習ができない。
④誰でも起こりうる。
⑤順番がわからない。

 

らしい・・・

 

確かに。。

 

後悔しないためにも、自分に正直に生きましょう〜